« 14-06-16(月)湿度が高いにも拘らず長袖のブラウスと下着着用でした。熱中症が心配です。 | トップページ | 14-06-18(水)時折強い雨の叩きつけるような音がしましたがお部屋の中は平穏です。 »

14-06-17(火)「TVドラマの撮影がご近所であったんですよ~!」

cloud久し振りに大気が不安定で気温も10度近く下がって来て明日は雨の予報でした。P1070388_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

Tさんは初めてのリハビリのためにお休みとの連絡がありました。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

薄暗いお部屋でTVを熱心にご覧になっていました。最近は韓流ドラマを見る機会がなくて以前にご覧になっていた時代劇をみていらっしゃいました。「この時間に韓流ドラマがないのよ。」 寂しそうにたどたどしく仰いました。

そこで「今日は途中の道路がすご~く混んでいたんですよ。」 大仏坂のトンネルからすでにP1070390_r混んでいて長谷駅の踏切には駅員さんが出てたくさんの乗降客を誘導していたんですよ~。毎年紫陽花が咲く季節になると混みますね~!

それに輪をかけて今年は又TVドラマで鎌倉を題材にした極楽寺と御霊神社の撮影がありますから・・・特に混んでいるんですよ~!」 

Aさんはこのご近所の話が大好きですから目を輝かせて話にのってきました。鎌倉市役所や段かずらやこの目の前の海がしょっちゅうドラマの中に出てきますから・・・P1070395_r
なんだか楽しいですよネ~!」 毎日の生活の中で変化のある事柄が少ないので去年の続編のこのドラマ人気に大喜びでした。

時間がないので急いで夕食の準備をしました。今日のメニューは ポークバーベキュー(豚もも薄切り肉、玉葱、パプリカ赤黄、トマト、大蒜)海老と南瓜のサラダ(ムキ海老、南瓜、グリーンアスパラ)鳴門和え、(白菜、若芽、鳴門)、デザートはキウイフルーツ1/2、ご飯135gです。

P1070400_r_2お食事をしながらさっきのドラマの続きを話し盛り上がりました。目が生き生きと輝いて楽しかったようです。

 

|

« 14-06-16(月)湿度が高いにも拘らず長袖のブラウスと下着着用でした。熱中症が心配です。 | トップページ | 14-06-18(水)時折強い雨の叩きつけるような音がしましたがお部屋の中は平穏です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/56533130

この記事へのトラックバック一覧です: 14-06-17(火)「TVドラマの撮影がご近所であったんですよ~!」:

« 14-06-16(月)湿度が高いにも拘らず長袖のブラウスと下着着用でした。熱中症が心配です。 | トップページ | 14-06-18(水)時折強い雨の叩きつけるような音がしましたがお部屋の中は平穏です。 »