« 14-06-23(月)蒸し暑い日でしたので足浴や清拭で汗が滴れ落ちてびしょびしょになりました。せめて扇風機が欲しいです。 | トップページ | 14-06-25(水)痛みが間断もなく続いているようで指が触っても相当お辛そうでした。 »

14-06-24(火)「朝4時に起きてコロンビア戦を見ていたのよ!」興奮していて傍で見ていて嬉しかったです。

sunraincloud上空の寒気の影響で午後から大気が不安定になり極地的に激しく雨や雹が降ったりゲリラ豪雨があったりで大変なお天気でした。P1030965_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「あら~!雨が降っているの~?」薄暗い寝室の無菌室の中で普段は外界との接触に無縁の生活なので雨が降ろうが全く関係のないAさんでしたが・・・「空が真っ暗になって雷の音がゴロゴロしていたのご存じなかったですか~???」 

AさんはサッカーのワーP1030960_rルドカップ戦の試合に夢中だったようで流石スポーツ好きを自認していられるだけに何回も繰り返してTVの画面に見入っていられました。『何か熱中できるものがあるという事はとてもいいことですね~!』普段そうした高揚する場面に無縁なAさんですから興奮してお喋り?に熱中するAさんがとても微笑ましくて見ていて嬉しいものでした。

今日のメニューは海老のチーズソテー(むき海老、チーズ、ブロッコリー、ブナシメジ、玉葱)、刻み昆布の煮物(人参、油揚げ、刻み昆布)、菜の花の辛し和え、P1030958_rデザートはキウイフルーツ1/2、ご飯160gです。

お食事の間もその話題を呂律の回らない舌で時には口ごもったりして訥々とお喋りなさいました。

「今日は朝の4時に起きてサッカーのコロンビア戦を見ていたのよ!」 初めてそんな時間にご自分の意志で起きて家人が未だお休みになっているのにそ~っとTVをつけてご覧になったそうです。 「本当に残念で!残念で!」と悔しがる事しきりでした。併し熱中して発散し燃焼することがAさんにとってはとても良い事なのではたでみていて微笑ましく嬉しい限りでした。

 

|

« 14-06-23(月)蒸し暑い日でしたので足浴や清拭で汗が滴れ落ちてびしょびしょになりました。せめて扇風機が欲しいです。 | トップページ | 14-06-25(水)痛みが間断もなく続いているようで指が触っても相当お辛そうでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/56601403

この記事へのトラックバック一覧です: 14-06-24(火)「朝4時に起きてコロンビア戦を見ていたのよ!」興奮していて傍で見ていて嬉しかったです。:

« 14-06-23(月)蒸し暑い日でしたので足浴や清拭で汗が滴れ落ちてびしょびしょになりました。せめて扇風機が欲しいです。 | トップページ | 14-06-25(水)痛みが間断もなく続いているようで指が触っても相当お辛そうでした。 »