« 14-06-25(水)痛みが間断もなく続いているようで指が触っても相当お辛そうでした。 | トップページ | 14-06-27(金)間断なく続く痛みに耐えかねて「死にたいわ~!」と仰るのに何も出来ない不甲斐ない私でした。 »

14-06-26(木)先週の失敗に懲りて、シュミレーションしてから伺いました。

cloudsuncloud梅雨前線の影響で鎌倉はすっきりしない空模様でしたが今日も湿度が高く蒸し暑い曇り空の一日でした。

今日のサポートは2件です。P1030870_r

午前中Sさん。夕方Nさんです。

◆今日はSさんのサポート内容の記録です。

退院後2回目のSさんなので前回の失敗の原因を考えてシュミレーションをしながら伺いました。

伺ってすぐにパット交換後(今回はきつめにテープを止めました。)白湯を差し上げましたらゴクゴクとカップ1杯直ぐに飲んで下さいました。

先週どうしても身体が横に倒れてしまったことを踏まえて今日はベッドをP1030879_rアップしないで水平のままベッド柵のみを入院前のように致しましたらなんなくクリアーしてきちんと足が下につき上体も安定しておりました。

そのまま上半身清拭をして体温、血圧を計りノートに記入しました。座位のままでいいと仰るのでその姿勢でお待ち戴いて、早速調理に入りました。ノートを見て同じメニューではない材料をえらんで量を少なく作る事にしました。今日のメニューは 山芋のポン酢和え。法蓮草、豚薄切り肉、人参のソテー。茄子、人参、隠元の味噌炒めの3品です。ご飯と共にお持ちして召し上がって頂きましたがゆっくりとみな召し上がりました。食後口腔ケアーとホットタオルでお顔を拭いて戴き再度白湯をコップ1杯ご用意しましたらそれも飲んでくださいました。P1030871_r

左手甲の浮腫みが顕著で右足も多少浮腫みがありましたので水分補給を採って戴くのもそのためかと思いました。食後のお片付けをしてから再度パット交換です。横になって戴いて陰洗してからマジックテープできっちりと留めました。ガス元栓、水道水のぽたぽたをかっちり止め、扇風機のコードを抜いて部屋中の確認をしてから 「何かほかに御用はありませんか~?」 と伺ってから「では今日はこれで失礼いたしま~す。」

|

« 14-06-25(水)痛みが間断もなく続いているようで指が触っても相当お辛そうでした。 | トップページ | 14-06-27(金)間断なく続く痛みに耐えかねて「死にたいわ~!」と仰るのに何も出来ない不甲斐ない私でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/56619841

この記事へのトラックバック一覧です: 14-06-26(木)先週の失敗に懲りて、シュミレーションしてから伺いました。:

« 14-06-25(水)痛みが間断もなく続いているようで指が触っても相当お辛そうでした。 | トップページ | 14-06-27(金)間断なく続く痛みに耐えかねて「死にたいわ~!」と仰るのに何も出来ない不甲斐ない私でした。 »