« 14-07-07(月)七夕様の今日は湿度が高く大荒れの天気でした。 | トップページ | 14-07-09(水)Aさんはべっドにつつましく座りヘルパーは一等席に陣取ります。 »

14-07-08(火)台風が接近している筈でしたがまだ鎌倉は青い海と白い波の絵にかいたような光景でした。

sun台風の接近で梅雨前線に湿った空気が流れ込みましたが30度の真夏日で青い海と白い雲高い波が押し寄せて一日中で遊泳禁止でした。P1070879_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」 薄暗い寝室の中で相変わらずTVドラマをご覧になっていました。早速 「気持ちがいいですよ~!」 廊下のガラス戸を開けて風を入れ寝室の障子も開け放ちました。P1070875_r
久し振りに眼下に広がる青い海と白い波に心がはづんでいました。心地よく昼食を召し上がりながら 「台風の接近が信じられないわね~?」 と呑気にお喋りしながらご機嫌でした。

今日のメニューはまん鯛の鍋照り焼き、カレー風味(油揚げ、キャベツ、ブロッコリー、木耳)、南瓜のグラッセ、デザートはバナナ40g、ご飯、110gです。みんな大好きでしたが南瓜のグラッセは特にお気に入りでした。(糖尿病でしたので普段から甘いものはご法度でしたので・・・)食後寝室に引き上げてから二人でTVの前に陣取って芸能ニュースに花が咲きP1070877_rました。

途中から【徹子の部屋】に切り替えて大和田獏さんの過去出演回数の順に若い時の姿から現在の姿に順に見せて戴いて感銘を受けつつ、時間なので失礼いたしました。

「又夕方伺いますから廊下の観葉植物は後で食堂に戻しますからね~。では行ってまいりま~す。」

|

« 14-07-07(月)七夕様の今日は湿度が高く大荒れの天気でした。 | トップページ | 14-07-09(水)Aさんはべっドにつつましく座りヘルパーは一等席に陣取ります。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/56735191

この記事へのトラックバック一覧です: 14-07-08(火)台風が接近している筈でしたがまだ鎌倉は青い海と白い波の絵にかいたような光景でした。:

« 14-07-07(月)七夕様の今日は湿度が高く大荒れの天気でした。 | トップページ | 14-07-09(水)Aさんはべっドにつつましく座りヘルパーは一等席に陣取ります。 »