« 14-07-12(土)お一人なのでご自分でなんでもなさって下さいます。 | トップページ | 14-07-16(水)初めてのサポートで腎臓食の一からの勉強です。 »

14-07-14(月)メドレーで次から次へ謳い続けました。「楽しかった~♪」

cloudsun曇りがちでしたが時々晴れ間が出ました。気温、湿度とも高く蒸し暑く南西の風がやや強く海は白波が立ちました。             P1070907_r

今日は午前中Mさんのサポートです。

 午後のKさんのケアは朝急遽肺炎で入院しましたと連絡が入りました。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

午前中曇りがちの為お散歩にいらっしゃるかと思い車椅子のご用意をしようとしてましたら・・・蒸し暑いのでお散歩は中止ということになりました。Mさんはソファに熊ちゃんと一緒に座ってにこにこと迎えて下さいました。「貴女が来てくれてP1070869_r
嬉しいわ~♪大好きよ~!」「私もM子さんが大好きですよ~♪」 「じゃ~M子さんご一緒に歯を磨きにまいりましょうか~?」 「いいわよ~。」両手を持ってトイレ内の洗面所で歯ブラシを持って戴きましたが遊んでしまって磨こうとなさいません。

楽しいお喋りの世界に没頭していられました。ジェスチャーを交えてやっと歯ブラシを動かしましたが直ぐにで飽きてしまったようで・・・そのままブクブクしてお終いになりました。

ついでに便器に座って戴きましたがタオルをとって「これ綺麗ね~?」 どうも遊びたいモードのようで諦めて手をつないでソファーに戻りました。熊ちゃんと遊んで戴いている間にP1070872_rベッドメーク、掃除機を掛けました。

退屈をしているMさんを食堂にご案内して用意してあるヤクルト、バナナヨーグルト、紅茶を召し上がって頂きました。美味しそうにゆ~くりとお喋りをしなが召し上がり私にも「一緒に召し上がれ~?」っと仰って下さいます。

やっとおやつの時間が終了したようなので再度トイレにお連れしました。便器に座ってお喋りしながらやっと排尿がありました。手を洗ってからソファに座って二人で歌集を覗きました。歌がP1070914_r大好きなMさんは耳が遠いので大きな声を張り上げて率先して唄いだしました。

目がとてもいいので眼鏡なしでも小さな歌詞が良く見えるようです。宵待ち草、白い花の咲く頃、湖畔の宿♪メドレーで次から次に時間が来るまで迄歌って満足なさったようです。未だもっと謳いたいご様子でしたが後をお願いして失礼いたしました。

 

|

« 14-07-12(土)お一人なのでご自分でなんでもなさって下さいます。 | トップページ | 14-07-16(水)初めてのサポートで腎臓食の一からの勉強です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/56793383

この記事へのトラックバック一覧です: 14-07-14(月)メドレーで次から次へ謳い続けました。「楽しかった~♪」:

« 14-07-12(土)お一人なのでご自分でなんでもなさって下さいます。 | トップページ | 14-07-16(水)初めてのサポートで腎臓食の一からの勉強です。 »