« 14-07-16(水)初めてのサポートで腎臓食の一からの勉強です。 | トップページ | 14-07-18(金)息子さん達が見えていました。 »

14-07-17(木)「今日は行きたい気分じゃないのよ。お腹が痛いのよ。」

suncloudrain九州では梅雨が開けしましたが鎌倉では雲の多い蒸し暑い気温で夜にはところどころで雨や雷雨の予報でした。P1070964_r

今日のサポートは1件です。

夕方のNさんです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

今にも雨が降りそうで厚い雲に蔽われていましたのでお散歩の大好きなNさんの為に少し早めに伺いました。チャイムの音にすぐにドアが開きました。ご主人様が「さっき行って来たばかりだけど・・・又あんた行って来るかい?」 Nちゃんはご主人様の背中に隠れるようにして立っていましたが頭を横に振って 「今日は行きたい気分ではないのよ・・・」 「そうですか~!構わないですよ~・・・体調P1070959_r
の悪い時は無理をなさらない方がいいんですよね~!いつもいい管理人が後ろに控えているから大丈夫ですよね~!羨ましいな~~♪」 我が意を得たりとばかりに にっこりと微笑んでご主人様をちらっとご覧になって満足そうでした。

ご主人様は食堂の椅子に座って「あんたもここに座って~?」と椅子をたたきましたがNちゃんは「お腹が痛いのよ~」っと座ろうとなさいませんでした。「じゃ~これを飲むかい?」 慣れた手つきでビオフェルミンを手に載せて差し上げてやっと少し落ち着いたご様子でしたがたったままでした 「やっぱりトイレに行ってくるわ~!そわそわと行っている間にご主人様が

P1070962_r「薬はビオフェルミンを上げる事にしてるんだよ…」一日に何度も飲んだ事を忘れてしまうからね~小声で仰いました。

室内でNちゃんの落ち着きのない立ったり座ったりのご様子を見ていると傍にいられるご主人様のストレスは如何なものかとお察ししました。先日由比ヶ浜にお散歩に行った時の写真が出来ていましたのでお見せしました。

「あら~!良く撮れているね~!」 Nちゃんがさくら貝の歌碑の前で楽しそうに微笑んでいる写真をみんなで覗きこみました。Nちゃんもお気に召したご様子でしたのでご主人様が写真立てを二つ持って見えて「どっちがいいかな~?」 P1070975_r

すかさずNちゃんは木の重厚な写真立を選びましたのでそれにお入れして後ろのピアノの上に飾りました。自然体のNちゃんが優雅に微笑んでいました。「良
かったわね~♪」 

それから3人でポトフを作ることにしました。本当はご主人様が一人で作った方がよっぽど早いのですがNちゃんの気を紛らすためにジャガイモと人参、玉葱をを切ったり参加の主役の演出です。少しだけ切って後はご主人様が 「はい!貴方達は向こうで歌でも歌っていていいよ~!」という訳で二人で「か~さんがP1070968_r_2夜なべをして~手袋を編んでくれた~♪」を時間まで唄って失礼致しました。

|

« 14-07-16(水)初めてのサポートで腎臓食の一からの勉強です。 | トップページ | 14-07-18(金)息子さん達が見えていました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/56821290

この記事へのトラックバック一覧です: 14-07-17(木)「今日は行きたい気分じゃないのよ。お腹が痛いのよ。」:

« 14-07-16(水)初めてのサポートで腎臓食の一からの勉強です。 | トップページ | 14-07-18(金)息子さん達が見えていました。 »