« 14-07-17(木)「今日は行きたい気分じゃないのよ。お腹が痛いのよ。」 | トップページ | 14-07-19(土)ご主人様が入院なさって初めて一人暮らしをなさっているので息子さんが心配して下さるようです。 »

14-07-18(金)息子さん達が見えていました。

cloudsuncloud梅雨前線が停滞している影響で雲が広がって大気が不安定の為所どころでにわか雨や雷雨も・・・P1070682_r

今日のサポートは2件です。

昼と午後のMさんです。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

昼に伺った時はぐっすり眠っていられましたのでその間エンシュア、お水、ブラックコーヒーの吸い飲みをお盆の上に載せてお待ちしました。次に薬剤師さんが見えてお薬一週間分を持ってみえました。一週間分のお薬の袋の管理をメモに書いて貼付しておきました。早速エンシュア、お水をP1070685_r「お薬ですよ~!」 素直に飲んで下さいました。

「もう要らない!」 「これはコーヒーですよ~!」 「美味しい~!ゴクゴク!」 良く飲んで下さいました。

「こんにちは~」 掠れた小声で「ヘルパーさん!缶コーヒー2缶とチョコレート8個持って帰ってね~!」 この繰り返しを3回しました。導尿100㏄未満です。アイスノンを交換してパッドをみました。沢山の泥状便が開けた途端に溢れて出ました。急いで新聞紙を広げて排便の始末です。「まあだ~?」 「未だで~す。」「まあだ~?」 「未だで~す。」P1070684_r仙骨部にワセリンを塗布しパッドにも塗布しました。「何回も何回も「ヘルパーさん。缶コーヒー2缶とチョコレートを8個ね~!」を呂律の回らない舌で繰り返して仰います。

どれほどへるぱーに気遣いをして下さっているかMさんの人柄が良くでています。「ありがとうございま~す。はい!戴いて帰りま~す。」

午後に伺った時はもうご来客がいらしてました。マッサージ師と知らない男の方が二人です。「お母さんに書いてもらうから下敷きはないかな~?」 「お母さんて仰るから息子さんですか~?もう一人の方はお孫さんですか~!」 この表紙なら硬いので下敷きの代P1070686_r_2
わりに如何でしょうか~?」 

マッサージ師がお帰りになった後二人でMさんのベッドの傍で書き物をMさんに依頼しておりました。平仮名でいいからゆ~くり書いてね~。「何処よ~。見えないよ~。」さんざん迷ってやっと書いて戴いたようで~す。後で息子さんに伺いました。「書いてくださいましたか~?」 「何とか書けました~!!」「良かったですね~♪」

|

« 14-07-17(木)「今日は行きたい気分じゃないのよ。お腹が痛いのよ。」 | トップページ | 14-07-19(土)ご主人様が入院なさって初めて一人暮らしをなさっているので息子さんが心配して下さるようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/56830871

この記事へのトラックバック一覧です: 14-07-18(金)息子さん達が見えていました。:

« 14-07-17(木)「今日は行きたい気分じゃないのよ。お腹が痛いのよ。」 | トップページ | 14-07-19(土)ご主人様が入院なさって初めて一人暮らしをなさっているので息子さんが心配して下さるようです。 »