« 14-08-02(土)体温以上の暑さで熱中症が心配です。 | トップページ | 14-08-06(水)今日も台風の影響で大気が不安定で海は大荒れでした。 »

14-08-05(火)記録的な暑さにもかかわらず白い波のうねりにウインドサーフィンの疾走が動く絵のようでした。

sun台風の影響で記録的な暑さでした。南の風が強く青い空に白波がうねりを伴って動く絵画でした。P1080384_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

青い空と海に白波が立ちウインドサーフィンが風に乗ってスピードを競っていました。「こんにちは~!」早速麦茶を差し上げようとしましたが何時もの、2リットル入りのボトルの麦茶は空っぽでした。急いで麦茶P1080381_r
を作りましたが昼食には間に会いませんので冷水を麦茶の代わりに差し上げて服薬して戴きました。

今日のメニューは鮭の胡麻焼き、がんもと白菜のピリ辛煮(がんも、白菜、絹サヤ)、オクラと小松菜のお浸し、バナナ40g、ご飯160gです。食堂から眼下の海を見ると動く絵画のような光景が広がっていてお食事を摂りながら眺めて見飽きませんでした。

台風の影響で鎌倉は記録的暑さで海は白波が高くうねりウインドサーフィンの疾風のように動く様が見事でした。

 午後に又Aさんに伺いましたが相変わらず南風が強く吹き青い空と海は雲一つなく晴れわたりウインドサーフィンの人たちの独壇場でした。P1080353_r夕食メニューは麻婆茄子(茄子、鶏胸挽肉、筍、ピーマン)、山芋の味噌煮、サラダ菜のチーズ和え、バナナ40g、ご飯135gです。

お皿いっぱいのてんこ盛りのサラダ菜にフウフウ仰って召し上がっていられるので 「量が多いですね~!でも生玉葱のてんこ盛りじゃないから大丈夫ですよね~?」

って申し上げたら噴出して大笑いしました。毎回同じジョークで飽きずに二人で大笑いします。
窓を全開にして潮風を部屋いっぱいに入れ、まだ明るい海の白い波のうねりをP1080377_r_2
見ていると天然のクーラーの恩恵を肌で感じて 「海っていいわね~♪」 

後片付け後二人でいつものようにTVの前に陣取って今盛んにニュースに報道されている「人を殺したい要求について・・・」 喧々諤々の意見交換?をして溜息をついて・・・失礼致しました。

|

« 14-08-02(土)体温以上の暑さで熱中症が心配です。 | トップページ | 14-08-06(水)今日も台風の影響で大気が不安定で海は大荒れでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57001885

この記事へのトラックバック一覧です: 14-08-05(火)記録的な暑さにもかかわらず白い波のうねりにウインドサーフィンの疾走が動く絵のようでした。:

« 14-08-02(土)体温以上の暑さで熱中症が心配です。 | トップページ | 14-08-06(水)今日も台風の影響で大気が不安定で海は大荒れでした。 »