« 14-08-08(金)一寸見ない間にあまりの衰弱振りに胸を突かれました。 | トップページ | 14-08-12(火)スポーツ観戦が趣味でルールも詳しいのが驚きです。 »

14-08-09(土)右足の壊死が進んで力なく「痛い!痛い!」と胸を押さえて仰ってました。

cloudrain遅い台風11号が関東に接近し影響力を発揮、南風強く激しい雨が断続的に降ったり止んだりを繰り返していました。         P1080428_r

今日のサポートは2件です。

 

午前中Mさん。午後Oさんです。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

昨日ご家族の方達が三々五々いらして居てそこへ担当ヘルパーがおりますから人ひとで満員でした。それにM子さん自身TVを点けP1080422_r_2
ていらっしゃいますが・・・うつらうつら状態で点滴の中に麻薬と抗生剤、嘔吐防止、電解質等が24時間体制で少しずつ体内に吸収されているので・・・ヘルパーの仕事はも開店休業の見守りだけの状態でした。

「M子さんこんにちは~。お水飲みたいですか~?」 併し薄く眼を開けてほとんど聞き取れない程のかすかな声で 「要らない・・・胸が痛い・・・!胸が痛い・・・!」と仰いました。傍にいたケアマネにその旨を伝えると・・・「変ね~?じゃ~モルヒネの貼付薬が切れちゃったのかしら!」「担当の先生に電話して確認してみるわね~!」P1080423_r_4 「・・・・・」 「薬局に鎮痛剤の指示が届いてなかったそうです。直ぐに薬局から連絡がはいり届けて下さる事になりました。「良かった~!」

 

何人ものご親戚がいられるのでヘルパーは診察室の(祭壇をセットする為の)片付けや荷物を二階にあげたりゴミに出すものを整理して外に出して時間来ましたので失礼致しました。

帰り際に去年は全滅して実が一つもならなかった葡萄が今年は小さいながらもぶどう棚から実が下がっているので写真を撮って帰りました。明日お見せ出来たらお喜P1080427_r_3
びになるだろうな~・・・・と思いつつ 「失礼いたしま~す。」

|

« 14-08-08(金)一寸見ない間にあまりの衰弱振りに胸を突かれました。 | トップページ | 14-08-12(火)スポーツ観戦が趣味でルールも詳しいのが驚きです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57050718

この記事へのトラックバック一覧です: 14-08-09(土)右足の壊死が進んで力なく「痛い!痛い!」と胸を押さえて仰ってました。:

« 14-08-08(金)一寸見ない間にあまりの衰弱振りに胸を突かれました。 | トップページ | 14-08-12(火)スポーツ観戦が趣味でルールも詳しいのが驚きです。 »