« 14-08-09(土)右足の壊死が進んで力なく「痛い!痛い!」と胸を押さえて仰ってました。 | トップページ | 14-08-14(木)ドアの外に出てハグしてから見えなくなるまで手を振って下さいました。 »

14-08-12(火)スポーツ観戦が趣味でルールも詳しいのが驚きです。

cloudrain暖かく湿った空気が入り込み気温は5度近く下がったものの蒸し暑い一日でした。P1080447_r_2

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」 薄暗いお部屋で高校野球を夢中になってご覧になっていました。「あれ~、ちゃんとお判りになるんですか~?」 にやにやしながら黙って笑っていられましたが毎度のことながらAさんのスポー
ツ観戦には二人の冗談の種になっています。昔は日本舞踊やダンスをなさって
P1080448_r_2いらしたおしとやかなAさんがサッカーや野球、ラグビー等なんでもスポーツに関するルールに精通して夢中になって応援している姿にはいまだ慣れていなくてあれほど韓流ドラマに夢中なAさんが高校野球観戦に軍配が上がって熱中している姿が微笑ましくもあり違和感もありで毎度冷やかしの種になっています。

それでもスポーツ音痴の私の為にたどたどしく説明して下さるのが楽しいらしく毎回勝負にこだわっていながらも親切に教えて下さいます。
今日のメニューはまん鯛の照り焼き、根菜煮(蓮根、牛蒡、人参)、P1080451_r小松菜のハム和え(小松菜、ボンレスハム)、バナナ40g、ご飯160gです。
午後のメニューは生揚げのオイスターソース炒め、(生揚げ、キャベツ、韮)、チキンサラダ(若鶏胸肉、胡瓜、カーネルコーン)、茄子の生姜煮(茄子、生姜)、くいフルーツ1/2、 ご飯160gです。
良く召し上がるし良く水分を摂って下さるし完璧で~す。普段運動はほとんどなさいませんから・・・せめてスポーツ観戦してスポーツをしている気分になれれば一石二鳥で~す。

|

« 14-08-09(土)右足の壊死が進んで力なく「痛い!痛い!」と胸を押さえて仰ってました。 | トップページ | 14-08-14(木)ドアの外に出てハグしてから見えなくなるまで手を振って下さいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57066312

この記事へのトラックバック一覧です: 14-08-12(火)スポーツ観戦が趣味でルールも詳しいのが驚きです。:

« 14-08-09(土)右足の壊死が進んで力なく「痛い!痛い!」と胸を押さえて仰ってました。 | トップページ | 14-08-14(木)ドアの外に出てハグしてから見えなくなるまで手を振って下さいました。 »