« 14-08-21(木)外の空気にふれて高揚した気分になり本来の楽しいNちゃんになりました。 | トップページ | 14-08-28(木)小雨のぱらつく中を傘をさして「さくら貝の歌】の歌碑までまいりました。 »

14-08-26火)相変わらず広島や北海道の土砂災害のニュースが連日多くて辛いですね~。

cloud一挙に秋が来たかのように温度が5度も下がりましたが湿度が高く蒸し暑い一日でした。どんよりと曇って今にも雨が降るかと思いましたがとうとう降りませんでした。                             P1080170_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。 

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。
「こんにちは~」薄暗いお部屋で広島土砂災害のニュースのTVをご覧になっていました。冷たいミルクをお持ちして枕カバーのタオルを交換しいつもの昼食用の麦茶がもうほとんど空でしたので急いでペットボトルを用意した後、洗濯機を回し昼食の支度です。
今日P1080169_rのメニューは焼き肉(牛もも薄切り肉、キャベツ、ピーマン)、サツマイモの煮物。烏賊、ブロッコリー、赤ピーマンのサラダ、バナナ40g、ごはん110gです。「お食事のご用意が出来ましたよ~。」のお声掛けにすぐに食堂においでになりました。
最近は毎日捜索活動の暗いニュースが多かったので食堂にいらしても寝室から漏れ聞こえる行方不明者が見つかったニュースが聞こえてきて悲しいニュースにコメントしようがなく「かわいそうね~!早くみつかるといいわね~!」の言葉が多くなりました。それでも広島や北海道では雨が降り続いていて被害が増えるのでやりきれない思いが強く顔を見合わせて言葉を失う事が多いです。P1080172_r

お食事後TVの前に陣取って二人で徹子の部屋の楽しいトーク番組に時間まで笑って過ごしました。
「又夕方伺いますからその時観葉植物は移動しますからね~!行ってまいりますからお留守番お願いしま~す。」

|

« 14-08-21(木)外の空気にふれて高揚した気分になり本来の楽しいNちゃんになりました。 | トップページ | 14-08-28(木)小雨のぱらつく中を傘をさして「さくら貝の歌】の歌碑までまいりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57195998

この記事へのトラックバック一覧です: 14-08-26火)相変わらず広島や北海道の土砂災害のニュースが連日多くて辛いですね~。:

« 14-08-21(木)外の空気にふれて高揚した気分になり本来の楽しいNちゃんになりました。 | トップページ | 14-08-28(木)小雨のぱらつく中を傘をさして「さくら貝の歌】の歌碑までまいりました。 »