« 14-08-26火)相変わらず広島や北海道の土砂災害のニュースが連日多くて辛いですね~。 | トップページ | 14-09-01(月)雨が降りそうでしが傘持参で車椅子を二人で押してお散歩に参りました。 »

14-08-28(木)小雨のぱらつく中を傘をさして「さくら貝の歌】の歌碑までまいりました。

rain秋雨前線の影響で上着着用の肌寒い一日になりました。小雨が降ったりやんだりで一挙に秋の中旬の気配です。P1080760_r_2

今日のサポートは1件です。

夕方のNさんです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

小雨がパラパラと落ちている時に伺いチャイムを押そうとしましたら内側からドアが開きました。『あら!お出掛けかしら?』 と思いお顔が見えましたので目で話し掛けましたら・・・「さっきからヘルパーさんが来るのを首を長くして待っていたP1080757_r
んですよ~?」 との事でした。ご主人様が大分疲弊したお顔で目で話し掛けました。

朝からNちゃんがじっとしている事が出来ないで立ったり座ったり、お水を飲んだりトイレに行ったりの繰り返しで流石に疲れ切った表情でしたのでお外にお連れしてせめてひと時の安寧の時間をとって戴たいと思いました。「Nちゃん!お散歩にまいりましょうか~?」 一瞬躊躇なさいましたが・・・ご主人様が「良かったね~!行って下さるっておっしゃっているから・・・」と後押ししてくださって傘のご用意と上着を持っていらっしゃったので早速雨のぱらつく中を出かけました。意気揚々と深呼吸なさいました。余程お外に行きたかったようです。   P1080761_r_3

今日は一挙に10月の気温で雨もパラパラと降ってきたので真夏の海水浴場に向かうという雰囲気ではありませんでしたが・・・それでもNちゃんは赤信号で止まる度に傍らの小学生に話しかけたり知らない方に無邪気に話しかけて楽しそうでした。

家の中の閉塞感のあるお部屋の中のNちゃんと一歩外に出て周囲が全て見渡せる開放感のある場所に出ると今迄の鬱々した状態から脱して箍が外れたのか本来のNちゃんの姿が垣間見えて散歩中のひと時楽しいNちゃん

P1080759_r_2に戻るようです。家に戻ってからも多少残っている楽しい表情も何分か後に失われて又元のNちゃんに戻りました。「もう一度お散歩行きたいな~?」 「今行って来たから今日はもう雨だから又今度ね~?」

|

« 14-08-26火)相変わらず広島や北海道の土砂災害のニュースが連日多くて辛いですね~。 | トップページ | 14-09-01(月)雨が降りそうでしが傘持参で車椅子を二人で押してお散歩に参りました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57215047

この記事へのトラックバック一覧です: 14-08-28(木)小雨のぱらつく中を傘をさして「さくら貝の歌】の歌碑までまいりました。:

« 14-08-26火)相変わらず広島や北海道の土砂災害のニュースが連日多くて辛いですね~。 | トップページ | 14-09-01(月)雨が降りそうでしが傘持参で車椅子を二人で押してお散歩に参りました。 »