« 14-09-06(土) 「お蕎麦と天麩羅が美味しくて二人で全部頂いちゃいました。」 | トップページ | 14-09-10(水)実家のお見舞いの顛末を話して「疲れた~!」 »

14-09-09(火)二人で錦織選手の準優勝のニュースを感動して見ました。

sun朝晩は気温も低く肌寒かったものの日中は爽やかに晴れわたり風はあったものの乾燥して気持の良いお天気でした。P1080786_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

30分近く早く 「一寸早く伺ってしまいました~。引き返そうと思いましたが・・・」と申しましたら「いいじゃないの~!」 の一言で結局早い昼食作りになりました。何時ものドラマを見ていられましたので・・・「御免なさ~い!あの錦織選手のテP1080780_r
ニスの試合を見てもいいですか~? どうなっているのか気になるんですよ~?」 「え~!もうとっくに試合は終わってしまったのよ~!」 「え~!それでどうなりましたか~?」 「完全に負けたわよ~!」 「え~!!!」 溜め息を何回もついてしまいました。

気を取り直して何時ものように洗濯機に洗濯物をを入れてから、お食事作りを始めました。

今日のメニューはポークバーベキュー(豚もも薄切肉、玉葱、パプリカ、レタス)、海老と南瓜のサラダ(グリーンアスパラ)、鳴門和え(白菜、若布)、キウイフルーツ2/1、ご飯135gです。何時ものようにP1080767_r水分を十二分に摂って良く召し上がりました。

「今日はあったかいわね~?」 「エ~!!! こういう時は普通暑いって言うんじゃないですか~??」 食事をしながらAさんがおっしゃったので二人で顔を見合わせて大笑いしました。

夕方再度伺って早速お食事の用意です。メニューは鶏肉とブロッコリーのマスタード炒め(若鶏もも肉、玉葱、人参)、粉ふきじゃが芋(じゃが芋、グリンピース)、水菜の紫蘇和え、バナナ40g、ご飯135gです。蒸し暑い一日でしたが食欲が衰える事はP1080781_r_2
なく何時もと同じようにお元気でした。

後片づけの後二人でいつものようにTVの前に陣取って今日の錦織選手のテニスの準優勝のニュースを見ました。あれ程謙虚に口惜しさを言葉にして謝罪し来年への努力を語っているのをみて二人で感動しました。立派ですよね~!

|

« 14-09-06(土) 「お蕎麦と天麩羅が美味しくて二人で全部頂いちゃいました。」 | トップページ | 14-09-10(水)実家のお見舞いの顛末を話して「疲れた~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57325456

この記事へのトラックバック一覧です: 14-09-09(火)二人で錦織選手の準優勝のニュースを感動して見ました。:

« 14-09-06(土) 「お蕎麦と天麩羅が美味しくて二人で全部頂いちゃいました。」 | トップページ | 14-09-10(水)実家のお見舞いの顛末を話して「疲れた~!」 »