« 14-09-09(火)二人で錦織選手の準優勝のニュースを感動して見ました。 | トップページ | 14-09-13(土)お料理の後奥のお部屋のお仏壇にお焼香させて戴きました。 »

14-09-10(水)実家のお見舞いの顛末を話して「疲れた~!」

sun気圧の谷の影響で曇りでした。併し鎌倉では時々晴れ間が出ましたが北海道や東京でも夕方から激しい雨になって甚大な被害がでました。P1080284_r

今日のサポートは1件です。

夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

食材を持って2階に参りました。「こんにちは~」 お部屋を見渡しても何処にもいらっしゃいませんでしたので?トイレかと推察して麦茶をお部屋に運び空の麦茶ボトルに急いで新しい麦茶を作ってから今日の食事のご用意にかかりました。

今日のメニューは鶏肉とブロッコリーのマスタード炒め(若鶏もも肉、玉葱、人参)、粉ふきじゃが芋(じゃが芋、グリンピース)、水P1080285_r菜の紫蘇和え、バナナ40g、ご飯135gです。何時ものように大変な食欲で美味しそうに召し上がりあっという間に完食されまそた。次に麦茶と冷水を交互に飲み服薬も済みました。

食後の片づけをしてからカーテンを閉め、二人でTVの前に陣取って「ねえ~!ねえ~!あれはどうなったの??」 「え~!あれって~?」「ほら~!この前ご実家のお母様のお見舞いにいらしたでしょ?お変りなかったですか~?」「それがね~!骨折して車椅子生活になったのよ…。リビングは二階にあるけどもう階段が上がれないから下の和室にポータブルトイレを置いてそこが母の臨時の居室になったのよ。

そこで一P1080235_r_2分毎に 『おしっこ~!』 だから介護する側が何もできないのよ・・・リハパンを穿いているんだからその中におしっこしちゃってもいいのよ!っていっても頑としてしないで 『もっちゃうよ~!』 

ですから本当に何をする暇もなくて介護する側が参っちゃうのよね・・・。」 Aさんに誇張して話して笑いを誘い・・・だから夜おそく戻ってきてもくたくただったのよ~」 顛末記をを話し大笑いして失礼いたしました。

|

« 14-09-09(火)二人で錦織選手の準優勝のニュースを感動して見ました。 | トップページ | 14-09-13(土)お料理の後奥のお部屋のお仏壇にお焼香させて戴きました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57335201

この記事へのトラックバック一覧です: 14-09-10(水)実家のお見舞いの顛末を話して「疲れた~!」:

« 14-09-09(火)二人で錦織選手の準優勝のニュースを感動して見ました。 | トップページ | 14-09-13(土)お料理の後奥のお部屋のお仏壇にお焼香させて戴きました。 »