« 14-09-13(土)お料理の後奥のお部屋のお仏壇にお焼香させて戴きました。 | トップページ | 14-09-17(水)娘さんのお部屋の天井から雀蜂が飛んだとの事で駆除の職員さんが来て下さることになりました。 »

14-09-16(火)「猫ちゃんがこの部屋に来たのよ~。可愛かったわよ♪」

sun今日も30度近い爽やかな陽気で朝晩は大分涼しくなり過ごし易い一日でした。  P1030566_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~」 エアコンの効いたお部屋でTVをご覧になっていましたが冷たいミルクと枕カバー交換用のタオルをお持ちしましたら楽しそうな笑顔で口ごもりながら娘さんのお部屋を指さしました。「どうかなさP1030565_r
いましたか~?」なかなか言葉がでてきませんでしたが・・「猫がね~!!!」 

「猫ちゃんがどうなさいました~?」 「この部屋に来たのよ~。胸の所が白くて凄~くかわいいのよ・・・」たどたどしく仰いました。

以前ガレージの車の下で野良猫が赤ちゃんを二匹産んで親猫が何処かに行ってしまたので子猫達は暫くAさんの家の周りをうろうろしていたのですが、いつの間にか玄関内に猫用の餌のお皿がおいてあるようになりました。とうとう一匹は上の娘さん飼いもう一匹を階下の息子さんご夫婦が飼うことになったようです。P1030560_r

二階の猫ちゃんは娘さんがお仕事にいらしている間はお部屋の中に大人しくして居てAさんの所には今迄来たことがありませんでした。

それが初めてAさんのお部屋に来たのでとても喜んでいました。階下の猫ちゃんは外にも自由に出入りしていましたので時々外で遭遇しましたが警戒心が強いか手を出しても来てくれませんでしたが・・・。Aさんの話によると双方の猫が一番かわいいとお互いに妍を競っている様子を楽しそうに話して下さいました。以前飼っていた猫をとても可愛がっていらっしゃいましたが亡くなって寂P1030559_r_2
しかったようで大人だけの生活が猫ちゃんを挟んで話題提供が出来て会話が弾むようになった様子に思わず笑みがこぼれました。嬉しかったです。これって本当に【猫っ可愛がり】っていうのでしょうか~?でも子猫ちゃんどうしも幸せになれて良かったわね~♪

|

« 14-09-13(土)お料理の後奥のお部屋のお仏壇にお焼香させて戴きました。 | トップページ | 14-09-17(水)娘さんのお部屋の天井から雀蜂が飛んだとの事で駆除の職員さんが来て下さることになりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57449557

この記事へのトラックバック一覧です: 14-09-16(火)「猫ちゃんがこの部屋に来たのよ~。可愛かったわよ♪」:

« 14-09-13(土)お料理の後奥のお部屋のお仏壇にお焼香させて戴きました。 | トップページ | 14-09-17(水)娘さんのお部屋の天井から雀蜂が飛んだとの事で駆除の職員さんが来て下さることになりました。 »