« 14-09-16(火)「猫ちゃんがこの部屋に来たのよ~。可愛かったわよ♪」 | トップページ | 14-09-18(木)初めての来客なのでお医者さんとは判りませんでした。 »

14-09-17(水)娘さんのお部屋の天井から雀蜂が飛んだとの事で駆除の職員さんが来て下さることになりました。

sun今日も高気圧に覆われて晴天の爽やかなお天気でしたが所どころ雲がでました。P1080641_r

今日のサポートは1件です。

夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

秋の気配が漂い陽が落ちるのが早く感じられるようになりました。伺った時娘さんのお部屋が開いているので吃驚しました。今迄一度もその気配さえも感じた事がなかったので・・・。娘さんが顔を覗かせて 「ごめんなさいね~!部屋の天井から雀蜂が出てきたのよ~~!怖くて怖くて
P1080720_r_2鎌倉市の蜂の駆除係りに連絡してこれから来て頂くことになってるんだけど・・・その前に猫をケージに入れて部屋の外にだしたいんだけど・・・恐がってベッドの下に入り混んじゃってどうしても出てこないのよ・・・。いいからいつものようにケアお願いします。」

そこで何時ものようにお食事を作る事にしました。メニューは海老のチーズソテ―「剥き海老、ブロッコリー、チーズ、ブナシメジ、玉葱)、刻み昆布の煮物(刻み昆布、人参、油揚げ)、菜の花の辛し和え、キウイ1/2、ご飯160gです。いつ鎌倉市の職員さんが雀蜂駆除にお見えになるかとびくびくしなP1080644_r_2がら無言でお食事をしました。まだ見えません!!服薬をして頂き急いで後片付けをし・・・カーテンを閉め、クイックルワイパーでお掃除をして何時もの寝室のTVの前に陣取って職員さんが見えるまで二人でTVをみて待機していました。

そこへ娘さんがお部屋から出ていらして 「ケアが済んだなら時間がまだ残っていてもどうぞお帰りになってもいいですよ~!」 と仰ってくださったので10分程早く帰らせて戴きました。「それでは失礼いたしま~す。」

|

« 14-09-16(火)「猫ちゃんがこの部屋に来たのよ~。可愛かったわよ♪」 | トップページ | 14-09-18(木)初めての来客なのでお医者さんとは判りませんでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57461607

この記事へのトラックバック一覧です: 14-09-17(水)娘さんのお部屋の天井から雀蜂が飛んだとの事で駆除の職員さんが来て下さることになりました。:

« 14-09-16(火)「猫ちゃんがこの部屋に来たのよ~。可愛かったわよ♪」 | トップページ | 14-09-18(木)初めての来客なのでお医者さんとは判りませんでした。 »