« 14-09-17(水)娘さんのお部屋の天井から雀蜂が飛んだとの事で駆除の職員さんが来て下さることになりました。 | トップページ | 14-09-20(土)門扉が大きく開け放たれてお客様のおいでを待っているようでした。 »

14-09-18(木)初めての来客なのでお医者さんとは判りませんでした。

cloudsun朝の内曇っておりましたが途中から晴れて暑くなってきました。         P1080932_r

午前中Sさん。夕方Nさんです。

今日のサポートはSさんです。

◆今日はSさんのサポート内容の記録です。

今日は退院後2回目のケアです。最初のケアと違う注意事項がありましたのでそれに沿って・・・先ずベッドに横になったままパット交換しました。ついでそのままの状態でメンタルチェックをして記録してから足浴P1080975_r_2
をして頂きました。水分補給を何度もして戴くようにとのメモがありましたが・・・ベッド脇のボトルをお勧めしても「出過ぎちゃうのでこぼれちゃうのよ・・・。」
 

と仰るのでカップに白湯を入れてお勧めしその間に今日のお料理にかかりました。『少しでいいのよ。食べられれないから・・・。』 

今日のメニューは玉葱と人参の酢の物、南瓜と人参のサラダ、法蓮草と豚肉のソテー、山芋を摩り下ろしたとろろ汁、柔らかいご飯の以上です。あまり召し上がらないとの事でしたが・・・本当に良く召し上がりあっという間P1080921_rに完食なさいましたので吃驚しました。

その時初めての来客がありました。何も仰らないのでこの家の息子さんかと・・・思い「息子さんですか~?」 「・・・。」 「あら~!先生いらっしゃい。」

Sさんがベッドから声をかけました。「先生?」 「長いお付き合いのお医者さんなのよ~。今迄の私の病気の履歴は全部先生がご存じなのよ~!今度の入退院もみんな先生のおかげなのよ・・・」 

P1080917_r私も一緒に 「今日は食欲もあって全部完食なさったんですよ~!」 先生も「浮腫もないし・・・メンタルもいいね~。」 ノートをご覧になって「又再来週の木曜に来ますから・・・」と仰ってお帰りになりました。後片付けをしてから再度パット交換をしガスの元栓等の確認してから失礼しました。

|

« 14-09-17(水)娘さんのお部屋の天井から雀蜂が飛んだとの事で駆除の職員さんが来て下さることになりました。 | トップページ | 14-09-20(土)門扉が大きく開け放たれてお客様のおいでを待っているようでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57470233

この記事へのトラックバック一覧です: 14-09-18(木)初めての来客なのでお医者さんとは判りませんでした。:

« 14-09-17(水)娘さんのお部屋の天井から雀蜂が飛んだとの事で駆除の職員さんが来て下さることになりました。 | トップページ | 14-09-20(土)門扉が大きく開け放たれてお客様のおいでを待っているようでした。 »