« 14-09-18(木)初めての来客なのでお医者さんとは判りませんでした。 | トップページ | 14-09-25(木)マッサージの影響か?「腰が痛い!!」と言い続けてました。 »

14-09-20(土)門扉が大きく開け放たれてお客様のおいでを待っているようでした。

cloud朝から曇っており気温も20度前後に推移して一日中寒く感じました。          P1090212_r

今日のサポートは1件です。

午前中のMさんです。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

今日も門扉が大きく開け放たれていました。今週も息子さんご夫婦がお見えになるかと推察しバイクを隅の方に停めました。「こんにちは~。」 奥様は整髪中
でしたがもう朝食はお済みで「服薬も点眼もOKよ~。」 確認しました。

P1090230_r


先ず一週間分のノートを遡って読んでみました。そばから「もうお食事は何でも頂けるようになったのよ~~。食欲も戻ったし別に消化の良いものじゃなくても大丈夫よ。」 「お通じもちゃんとありますか~?」 「・・・・・」 こちらは一瞬ためらいがありましたが・・・

「今日も息子さん達がお見えになって下さるようで本当にお幸せですね~!じゃ~今日も昼食は召し上がらなくて夕食分だけでいいですか~?」 「そうね~!宜しくお願いします。」 

そこP1090213_rでメニューは若布のヌタ(若布、長葱、剥き海老)で辛子酢味噌のたれをかけました。鮪のムニエル、レタス、ブロッコリーの付け合せです。ポテトサラダ(じゃが芋、人参、玉葱、胡瓜、ハム)、茄子の煮浸し、油で焼いてからお出汁で柔らかく煮ました。

お作りして帰ろうとしましたら 息子さんからお電話が入り 「一寸用事が出来て遅くなるから先に食べていてくれる?」との事でしたので結局昼食はおひとりで召し上がる事になりました。息子さん達の為にお茶のセットとお茶菓子をテーブルに綺麗にP1090235_r
ご用意して待っていらっしゃいましたが・・・。「残念でしたね~!でも後でお見えになりますから軽く召し上がっていて下さいね~♪」 と申し上げて失礼いたしました。

|

« 14-09-18(木)初めての来客なのでお医者さんとは判りませんでした。 | トップページ | 14-09-25(木)マッサージの影響か?「腰が痛い!!」と言い続けてました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57480388

この記事へのトラックバック一覧です: 14-09-20(土)門扉が大きく開け放たれてお客様のおいでを待っているようでした。:

« 14-09-18(木)初めての来客なのでお医者さんとは判りませんでした。 | トップページ | 14-09-25(木)マッサージの影響か?「腰が痛い!!」と言い続けてました。 »