« 14-09-20(土)門扉が大きく開け放たれてお客様のおいでを待っているようでした。 | トップページ | 14-09-27(土)「今日も午後息子夫婦が来てくれるのよ。」嬉しそうに仰いました。  »

14-09-25(木)マッサージの影響か?「腰が痛い!!」と言い続けてました。

raincloudsun朝の内台風の影響で雨が降ったり止んだり強風が吹いていたのが午後は嘘のように雨が上がり晴れて蒸し暑くなりました。P1090325_r

今日のサポートは1件です。

午前中のSさんです。

◆今日はSさんのサポート内容の記録です。

強風と雨が吹きつける中を伺いましたがSさんはベッドの中で雨が降っていることさへ気付いていらっしゃいませんでした。

雨戸は全部鍵迄閉まっていていましたが・・・「おはようございま~す。」 「あら~!雨が降っているの~?」 時代劇チャンネルのTVが常に放映されているのでP1090317_r
外の雨の音はかき消されてしまうのももっともかと・・・早速べっドに横になって戴いたままパット交換とメンタルチェックをして足浴の準備をしました。

身体を起こして戴き足浴と清拭をしました。「先週リハビリの先生がいらしてマッサージを胸の方から下までして下さったんだけど・・・それが今も腰が痛くて痛くて・・・」 と仰るので「そんな強度のマッサージはあまり身体に良くないのでご本人にきちんと申し上げた方がいいですよ~!」 足浴をして戴いている間にお食事のご用意をしました。前任者のノートを見て違うメニューにします。P1090318_r

前回はほとんど召し上がっていられませんでしたが・・・今日は酢の物がお好きなので、えのきだけと人参の酢の物、茄子の煮浸し、キャベツと隠元、豚肉のカレーソテー、ご飯にしました。

ノートに記入しながら召し上がっている状態をさり気なく見ておりましたらあっという間に全部の食事を完食なさったので 『昨日のノートの記述ではほとんど召し上がっていないっというのはどうしてかしら?』 っと一瞬考えてしまいました。白湯のお代わりをし口腔ケアーとホットタ
オルでお顔を拭きべっド脇の
ペットボトルの水分補給をしてから、再度パット交P1090332_r
換をしてその旨を記入をしてからガスの元栓、カーテン等の確認をチェックして失礼いたしました。もう雨はすっかりあがっていました。

|

« 14-09-20(土)門扉が大きく開け放たれてお客様のおいでを待っているようでした。 | トップページ | 14-09-27(土)「今日も午後息子夫婦が来てくれるのよ。」嬉しそうに仰いました。  »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57490926

この記事へのトラックバック一覧です: 14-09-25(木)マッサージの影響か?「腰が痛い!!」と言い続けてました。:

« 14-09-20(土)門扉が大きく開け放たれてお客様のおいでを待っているようでした。 | トップページ | 14-09-27(土)「今日も午後息子夫婦が来てくれるのよ。」嬉しそうに仰いました。  »