« 14-10-06(月)11時過ぎには大型台風は嘘のように去って晴れて良い天気になりました。 | トップページ | 14-10-08(水)「体温計を落としちゃったのよ…。探して頂戴?」 »

14-10-07(火)台風一過の妙に爽やかなお天気に今更ながら不思議な気がしました。

cloudsun高気圧に覆われて晴天のカラッとして爽やかな一日でした。           P1090431_r

今日のサポートは3件です。

朝Kさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~」 気持ち良く晴れた今日は昨日の生々しいニュースをホットミルクといっしょにお持ちしながら台風の影響や避難P1090428_r勧告が早い段階で出た事、大船駅周辺の長靴が潜る出水や道路が川になって車が水に浸かった話等の現実の話に二人で知っていることや聞いた話で盛り上がりました。

併し今回の台風は直接にはAさん宅に被害がなかったので 「良かったですね~!」一番の懸念材料を話してからお料理にかかりました。

 

今日のメニューは田舎煮(豚腿薄切り肉、里芋、蒟蒻、牛蒡、生姜)、さつま揚げ炒め(キャベツ、玉葱)、華風和え(トマト、貝割れ大根)、デザートはキウイフルーツ1/2、ご飯110gです。P1090430_r

お食事をしながら窓の外の明るい海と空の色を見ながら今回の被害や土砂災害の勧告が今更ながら今迄の台風より随分早めに出たことについて話してみました。

最近の気候の立て続けに起こる日本各地の天災に敏感になっていることをたどたどしく話しあいました。「だからこそ早めに避難勧告が出てそれも良かったわね~!」としみじみ思いました。

夕方秋晴れの残照の残る中再度伺いました。メニューは鰈の生姜煮(大根、しし唐、生姜)、若鶏の塩そぼろ炒め(若鶏もも肉、青梗菜、人参、舞茸)、南瓜とP1090433_r
玉葱のサラダ、バナナ40g、ご飯135gです。

こんな大型台風なのに全く被害が出なかったことに今更ながら感謝しつつTVで何度も日本中を巻き込んだ台風の各地の被害状況のニュースを二人で見ておりました。

|

« 14-10-06(月)11時過ぎには大型台風は嘘のように去って晴れて良い天気になりました。 | トップページ | 14-10-08(水)「体温計を落としちゃったのよ…。探して頂戴?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57628269

この記事へのトラックバック一覧です: 14-10-07(火)台風一過の妙に爽やかなお天気に今更ながら不思議な気がしました。:

« 14-10-06(月)11時過ぎには大型台風は嘘のように去って晴れて良い天気になりました。 | トップページ | 14-10-08(水)「体温計を落としちゃったのよ…。探して頂戴?」 »