« 14-10-07(火)台風一過の妙に爽やかなお天気に今更ながら不思議な気がしました。 | トップページ | 14-10-11(土)大型台風19号のニュースに少し余分におかずをお作りしました。 »

14-10-08(水)「体温計を落としちゃったのよ…。探して頂戴?」

cloudsun高気圧に覆われて爽やかな晴天でした。日中は長袖で丁度良く湿度も低く過ごし易い一日でした。P1040750_r

今日のサポートは2件です。

朝のKさん。夕方のAさんです。

◆今日はKさんのサポート内容の記録です。

ドアの鍵が未だ閉まっていました。「お早うございま~す。」やっと開けて下さってお二階にまいりました。K子さんはもう起きていらっしゃいました。ご主人様がお食事を差し上げた後でしP1040749_r_2
たが未だお顔を拭いていないとの事でしたので、早速タオルを温めてお顔、目、首筋や咽喉を拭いてオリーブオイルを塗り唇にリップクリームと眼には点眼をしました。

それからパッド交換のご用意にかかりました。最近点滴プラスお食事をご主人様が差し上げるようになってから毎回排便の臭いがしますのでそのご用意を念の為しておきました。新聞紙、オムツとパッド、陰洗ボトル、布等ご用意をしましたが・・・オムツを開けてみましたら大量の軟便が出てパジャマのズボンもラバーシーツが既に汚れておりましたので先に陰洗ボトルで良く洗いオムツ交換をしました。P1040771_r

次にパジャマのズボンを代えてからラバーシーツの交換です。皺が出来ないようにきっちりとベッドマットに挟み込んでその上に枕元のバスタオルを敷きました。

上半身をアップしてその角度がK子さんのお気に召さないようで何回もやり直しをして膝も高くし膝間にタオルを挟みました。

後片づけをしてベッド周辺を再度見渡して見落としがないP1040799_r
か確認してから記録書を書きました。ご自分からの身動きが全く出来ないので 「体温計を落としちゃったの!」 と仰るので全部を捜しましたが・・・見つからず結局ご主人様が引出にもう閉まったと仰ったのでホットしました。「今日はこれで失礼いたしま~す。又明日ね~!」

|

« 14-10-07(火)台風一過の妙に爽やかなお天気に今更ながら不思議な気がしました。 | トップページ | 14-10-11(土)大型台風19号のニュースに少し余分におかずをお作りしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57648155

この記事へのトラックバック一覧です: 14-10-08(水)「体温計を落としちゃったのよ…。探して頂戴?」:

« 14-10-07(火)台風一過の妙に爽やかなお天気に今更ながら不思議な気がしました。 | トップページ | 14-10-11(土)大型台風19号のニュースに少し余分におかずをお作りしました。 »