« 14-10-11(土)大型台風19号のニュースに少し余分におかずをお作りしました。 | トップページ | 14-10-14(火)台風一過の晴天で強風が吹き荒れてバイクが飛ばされそうになりました。 »

14-10-13(月)ご主人様にオムツ交換をやめて戴きたいんだけど・・・

rainthundertyphoon 大型台風19号影響で大荒れの天気でした。南東の風が強くなり波の高さもうねりを伴って各地に被害が出ていました。P1090609_r

今日のサポートは1件です。

朝のKさんです。

夜のKさんのサポートは台風の影響でお休みさせて戴きました。

◆今日はKさんのサポート内容の記録です。

朝はまだそれ程ひどい雨ではありませんでしたが・・・。「おはようございま~す。」 K子さんはP1090599_r口腔マッサージの先生に食事OKの許しを頂いてから点滴にプラスしてご主人様にお食事介助して頂き召し上がっている所為か全てに前向きでお元気になりました。

先ずお顔を拭いてから目脂をとり点眼をします。顔にオリーブオイルを塗り唇にリップクリームを塗布しました。次に食欲があるせいか毎回大量に軟便があってラバーシーツ、パジャマのズボン、オムツ、パッド全部便漏れで汚れているので毎朝5時頃にご主人様が眠い目をこすりながらオムツ交換をして下さるのですが習慣でリハパンに代えるのです。小さなリハパンとパットでは便がどうしてもはみ出してしまい毎回大量の便がラバーシーツにP1090619_r漏れ出して全てお取替えをするという結果になってしまいます。

「もう大型のオムツですからお取替えしなくても大丈夫ですから・・・」 何回もお願いするのですが・・・習慣からか毎回リハパンに交換しています。今日もそうでした。

これから三者面談のおりにオムツ交換の事を話し合ってオムツは夜の間変えなくても済むような対策を考えて戴くようなシステムを作りあげて行かなくてはと考えました。

P1090574_r耳がご不自由なので申し上げても半分しか頭の中に浸透しないのかもしれない・・・あるいは娘さんか息子さんに強力に言って戴くようにしたら巧くいくか・・・といろいろ対策を考えつつ失礼いたしました。

|

« 14-10-11(土)大型台風19号のニュースに少し余分におかずをお作りしました。 | トップページ | 14-10-14(火)台風一過の晴天で強風が吹き荒れてバイクが飛ばされそうになりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57670110

この記事へのトラックバック一覧です: 14-10-13(月)ご主人様にオムツ交換をやめて戴きたいんだけど・・・:

« 14-10-11(土)大型台風19号のニュースに少し余分におかずをお作りしました。 | トップページ | 14-10-14(火)台風一過の晴天で強風が吹き荒れてバイクが飛ばされそうになりました。 »