« 14-10-13(月)ご主人様にオムツ交換をやめて戴きたいんだけど・・・ | トップページ | 14-10-16(木)爽やかな秋日和のせいか食欲があり完食でした。 »

14-10-14(火)台風一過の晴天で強風が吹き荒れてバイクが飛ばされそうになりました。

sun台風一過の晴天で夏日になりました。北の風強く海は白波が立っていましたが中にはサーフィンをしている人もいました。       P1070907_r

今日のサポートは3件です。

朝のKさん。昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」 Aさんは薄暗いお部屋でエアコンをつけてご自分で冷蔵庫から冷水を淹れて飲んでいましたが・・・流石に今日は暑かったせいかホットミルクよりも冷たい牛乳がいいと仰っいました。最近は暑い
P1070909_rお茶を差し上げていましたが・・・急いで麦茶を作ろうとしましたがボトル容器は既に片付けてしまったようで探してもありませんでした。

「昨日の台風はどうでしたか~?恐かったですか~? 風が凄かったですね~!でも先週の台風よりも冠水もなかったし身構えていたよりも軽く済んだような気がしましたけど・・・Aさんのお家は如何でしたか~?」 「そうね~!雨も思ったよりも少なかったような気がするわね・・・」 考えながら一言一言仰いました。今日は昨日と打って変わって良いお天気で本当に気温が上がったり下がったりで風邪を引きやすいですP1070912_rから体調管理が大変ですよね~!」頷いていました。

早速お料理にかかりました。今日のメニューは焼肉(牛もも薄切り肉、キャベツ、ピーマン)、蒟蒻と牛蒡の煮物(オクラ)、烏賊の華風和え(烏賊、玉葱、人参、グリーンアスパラ)、キウイ1/2、ご飯110gです。

風は強いものの雲一つなく白い三角波が立っている中で気持ち良さそうにウインドサーフィンをしている様子をご覧になりながらお食事を摂りましP1070914_r
た。
食後何時もの通りTVの前に陣取って日本各地に被害をもたらした台風のニュースを時間まで見てから一旦失礼しました。

「又夕方参りますからお留守番していて下さいね~!」 「は~い。」

 

|

« 14-10-13(月)ご主人様にオムツ交換をやめて戴きたいんだけど・・・ | トップページ | 14-10-16(木)爽やかな秋日和のせいか食欲があり完食でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57679788

この記事へのトラックバック一覧です: 14-10-14(火)台風一過の晴天で強風が吹き荒れてバイクが飛ばされそうになりました。:

« 14-10-13(月)ご主人様にオムツ交換をやめて戴きたいんだけど・・・ | トップページ | 14-10-16(木)爽やかな秋日和のせいか食欲があり完食でした。 »