« 14-10-21(火)一日中雨が降り続いていましたがその割に寒くありませんでした。 | トップページ | 14-10-23(木)一日を通して肌寒い真冬日になりました。 »

14-10-22(水)夕方になったら一挙に冬到来の寒さになりました。

rain一日中冷たい雨でした。一挙に冬が来たようで朝と昼間の温度差がありませんでした。P1060215_r_2

今日のサポートは2件です。

朝のKさんと夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

雨の中大分日ざしも短くなっている薄暗い中伺いました。「今日は寒いですね~?」お部屋の中はエアコンが効いていてAさんにはあまり実感がないようでしP1060216_r
たがそれでも曖昧に笑いながら 「そうね~!」目はTVから離さずに肯定なさいました。

温かいお茶をお持ちしてお邪魔をしないようにすぐにお料理にかかりました。

今日のメニューは五目あんかけ(お豆腐、若鶏もも挽肉、シメジ、玉葱、人参、三つ葉)、海老ソテー(剥き海老、青梗菜、木耳)、牛蒡の土佐煮(鰹節)、キウイフルーツ、1/2、ご飯135gです。「お食事が出来ましたよ~!」の呼びかけに直ぐに食堂においでになりました。どうも二番煎じの時代劇に退屈していらしたようです。P1060213_r
カーテンを開けたまま車の赤いヘッドランプの行列を見ながらお食事を摂りました。

夕暮れの海は何処かもの寂しくて黙ったままそれでも美味しそうに召し上がっていました。

メニューに変化があると喜んで召し上がります。今日も完食でした。食後直ぐにカーテンを閉め、後片付けをしてから寝室に引き上げてTVの前に陣取ってニュースを見ながら何時もの通りの井戸端会議に時間までお喋りをしてから失礼致しました。

 

|

« 14-10-21(火)一日中雨が降り続いていましたがその割に寒くありませんでした。 | トップページ | 14-10-23(木)一日を通して肌寒い真冬日になりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57758093

この記事へのトラックバック一覧です: 14-10-22(水)夕方になったら一挙に冬到来の寒さになりました。:

« 14-10-21(火)一日中雨が降り続いていましたがその割に寒くありませんでした。 | トップページ | 14-10-23(木)一日を通して肌寒い真冬日になりました。 »