« 14-10-27(月)秋の風情が漂っていました。 | トップページ | 14-10-30(木)食欲が大分ありますが白内障が進んで良くみえないようなので介助して召しあがって頂くと完食なさいました。 »

14-10-28(火)秋の空は芸術品のように茜色から刻々と変化してそのうち闇に飲み込まれてしまいました。

sun晴天の朝の気温13度日中も20度前後の寒い一日でしたが湿度が低く乾燥して良いお天気でした。P1070534_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~」お二階の階段に上がって行く途中からもう階下と二階の温度差が歴然とあって二階は温室のような空気が広がっていました。早速観葉植物を明るい廊下に移動してからAさんのお部屋にホットミP1070533_r
ルクをお持ちして「こんにちは~」 お部屋はエアコンが効いていて心地よい暖かさの中でTVをご覧になっていました。「今日はお外は風が冷たくて寒いんですよ~。でもここは春ですね~?」 にこにことして下界の様子は判らないようでしたが・・・タオル交換しごみを持って引き揚げました。

洗濯機に洗濯ものを入れてからお料理にとりかかりました。今日のメニューは鮭の胡麻焼き、がんもと白菜のピリ辛炒め(がんも、白菜、絹さや)、オクラと小松菜のお浸し、バナナ40g、ご飯160gです。お茶碗にご飯をよそっている間にもう既にお部屋の中から食堂においでP1070537_rになるご様子でした。「お食事が出来ましたよ~!」 とお声を掛けたときにはもう既に椅子の傍にいらしてました。よっぽど退屈なさっていたようです。

食堂の明るい陽ざしの中で眩しそうに海をご覧になりながら待ちかねた昼食を美味しそうに召し上がりました。海の動く景色をご覧になりながら毎日見ていながら尚且つ違った表情を見せる波や空を飽きずに眺めながめました。

食後後片付けをしてから時間までTVの徹子の部屋を見て楽しみ失礼致しました。夕方再度伺ったときは茜色の空が薄く広がっていましたP1070539_r
が時が経つにつれて空が濃いオレンジ色に様変わりしていくさまをみてその神秘的な空模様に圧倒されました。・・・がいつのまにか闇に飲み込まれて行きました。秋の空は時折芸術品になりますね~!!!

|

« 14-10-27(月)秋の風情が漂っていました。 | トップページ | 14-10-30(木)食欲が大分ありますが白内障が進んで良くみえないようなので介助して召しあがって頂くと完食なさいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57928778

この記事へのトラックバック一覧です: 14-10-28(火)秋の空は芸術品のように茜色から刻々と変化してそのうち闇に飲み込まれてしまいました。:

« 14-10-27(月)秋の風情が漂っていました。 | トップページ | 14-10-30(木)食欲が大分ありますが白内障が進んで良くみえないようなので介助して召しあがって頂くと完食なさいました。 »