« 14-10-30(木)食欲が大分ありますが白内障が進んで良くみえないようなので介助して召しあがって頂くと完食なさいました。 | トップページ | 14-11-13(木)北風が強く目を開けていられない状態でしたので途中で進路変更して帰ってきました。 »

14-11-01(土)昨日出かけていたのであんまり頂いていないのよ~。

cloudrainsun朝の内曇りでしたがすぐに冷たい雨に変りました。午後には晴れ間も見えましたが・・・変りやすく寒い一日でした。             P1090276_r

今日のサポートは1件です。

午前中のKさんです。

◆今日はKさんのサポート内容の記録です。

「お早うございま~す。静まり返ったお部屋の中でテーブルの前で新聞を読んでいらっしゃいました。「もうお食事はお済になったんですか~? お薬ももう飲まれましたか~?」 「あら!未だだったわ~!! 「目薬は?」 「それもまだなのP1090271_r_2
よ~。良かったわ~、言って戴いて~・・・」 服薬をして頂いている間に何時ものように昨日までのノートを読んで見ました。

大分食欲もあるようなので普通のメニューでいいのかと・・・早速冷蔵庫の材料を覗いてみました。冷蔵庫の中に沢山のお惣菜が残っていました。

奥様が「あの~・・・ごめんなさい。昨日息子夫婦が来てくれて一日出かけていたのよ・・・だからほとんど昨日の分が残っているのよ・・・。ごめんなさいね~。今日はそれを頂くわ~。」「そうですね~。もったいないですものね~。じゃ~今日は何もお作りしなくてもいいですか~?それが明日の日曜日は今電話があって嫁が風邪をひいて来れないって言ってきたから・・・誰も来ないから明日の分を少し作って置いて下さるとたすかるわ~!」 P1090272_2_r

「は~い。判りました~。余った時間は何かお手伝いしましょうね~!」 という訳で今日は芽が出てしまったじゃが芋大1個を出してその半分を肉じゃがに (じゃが芋1/2、人参、玉葱、シメジ茸、長葱、鶏もも肉)、残りの2/1のじゃがいもで芋キンピラを作りました。(じゃが芋、人参、ピーマン、セロリ、豚挽肉)、コンソメスープ(法蓮草、長葱、シあtメジ茸)、以上です。

後は今迄ソファーに積んであった沢山の御本を何回も往復して奥の和室の書棚に運び綺麗に並べて整理し
P1090272_rから失礼致しました。

|

« 14-10-30(木)食欲が大分ありますが白内障が進んで良くみえないようなので介助して召しあがって頂くと完食なさいました。 | トップページ | 14-11-13(木)北風が強く目を開けていられない状態でしたので途中で進路変更して帰ってきました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/57881421

この記事へのトラックバック一覧です: 14-11-01(土)昨日出かけていたのであんまり頂いていないのよ~。:

« 14-10-30(木)食欲が大分ありますが白内障が進んで良くみえないようなので介助して召しあがって頂くと完食なさいました。 | トップページ | 14-11-13(木)北風が強く目を開けていられない状態でしたので途中で進路変更して帰ってきました。 »