« 14-11-17(月)大量の水便が出てやっと終わりましたら・・・又流れ出ました。 | トップページ | 14-11-19(水)冬型の乾燥したお天気で北風が強い日でした。 »

14-11-18(火)今日は高倉健さん一色のTV番組で「いい俳優さんだったわね~!」

suncloud朝晩冷え込んで気温は上がりませんが晴天の乾燥したお天気が続いています。P1040823_r_2

今日のサポートは4件です。

朝と夜のKさん。昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

風は冷たいもののからりと晴れたお天気の中伺いました。先ず燦々と陽りそそぐ廊下に観葉植物を引っ張って行きそれからホットミルクと交換用タオルをお持ちしました。「こんにちは~!」熱心にTVに向かっていました。「あの人が亡くなったのね~!」呂律があまり回らないながら懸命に話しかけてこられました。「そ
うですね~!私高倉健が大好きだったんですよ~!」 「私もよ~、私と一歳違いなのよ~!」 「あら~、そうなんですか~。いい役者さんで惜しい方が亡くなりましたよね~?P1020863_r

最近この方のお顔は大分丸くなって依然のシャープな面影とちょっと違いがありますね~!」 相変らずのミーハー振りを発揮してお互いに言いたい放題です。

「多分今日一日高倉健さんの話題でTV局は持ちきりですよ~?」 ホットミルクを置いてタオル交換してお食事のご用意に戻りました。今日のメニューは焼き肉(牛もも薄切り肉、キャベツ、ピーマン)、サツマイモの含め煮、烏賊、ブロッコリー、赤ピーマンのドレッシング和え、バナナ40g、ご飯110gです。「お食事ができましたよ~。」 っとお呼びする前からもう食堂にいらっしゃる用意が出来ているようで直ぐに席につかれました。P1070532_r

Aさんのお好きなものが並んでますね~?」 嬉しそうに「私ね~、薩摩芋や南瓜の煮たのだ~い好きなのよ~」 「私もそうですよ~。どうも私達は炭水化物が好きですね~?」 意気投合して美味しそうに召し上がっていられました。

夕方再度伺いました。まだ高倉健さん一色のTV番組のようでしたが・・・「ただいま~!」 とお茶をお持ちして早速調理に取り掛かりました。
今夜のメニューは深川鍋(浅利のむき身、牛蒡、人参、生姜、三つ葉)、鶏肉と春雨の炒め物(鶏もも肉、白菜、小松菜、シメジ茸)、さつま揚げの煮物(絹さP1070539_r_3
や、生椎茸、昆布)、キウイ1/2、ご飯135gです。
流石にもう高倉健さんのニュースの一日分はしっかりご覧になったようでしばし暮れなずむ夕日の残照を目にしながら夕食を召し上がりました。

|

« 14-11-17(月)大量の水便が出てやっと終わりましたら・・・又流れ出ました。 | トップページ | 14-11-19(水)冬型の乾燥したお天気で北風が強い日でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/58028307

この記事へのトラックバック一覧です: 14-11-18(火)今日は高倉健さん一色のTV番組で「いい俳優さんだったわね~!」:

« 14-11-17(月)大量の水便が出てやっと終わりましたら・・・又流れ出ました。 | トップページ | 14-11-19(水)冬型の乾燥したお天気で北風が強い日でした。 »