« 14-11-24(月)最近体力が弱って来たのでお散歩は止めて家の中で歌を唄って楽しんでいてね~♪ | トップページ | 14-11-26(水)「あれはどうなったの・・・?」主語がないので謎かけのようです。 »

14-11-25(火)クリスマス寒波の冷たい雨でした。

rainのろのろ低気圧の影響で一日中冷たい雨が降り続き帰宅時間頃には本降りの雨と冷たい北風でクリスマス頃の真冬の寒さでした。P1090773_r_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

ホットミルクをお持ちして「こんにちは~!暖かくしていらっしゃいますね~」 ニヤニヤ笑い乍ら目はTVをご覧になっていて笑顔で言葉に代えました。早速洗濯機に入れてからお食事の支度にとりかかりましP1090774_r
た。

今日のメニューは青椒牛肉絲(牛もも肉、筍、玉葱、ピーマン)、蓮根のキンピラ(蓮根、人参)、青梗菜の辛し和え(青梗菜、若布)、バナナ40g、ご飯135gです。

真冬のような寒さでしたがお部屋は暖かく二人で時間まで【徹子の部屋】を見ながら楽しんで一旦失礼いたしました。

夕方薄暗くなった冷たい雨の中再度伺いました。もう既にご家族が外の冷蔵庫の中から今日の食材を出して二階に置いて下さっていました。早速お茶をお持ちしてから夕食の準備です。P1090777_r

今日のメニューは鱈ちり風(鱈、白菜、葱、シメジ茸)、五目豆(水煮大豆、牛蒡、蒟蒻、隠元、人参、干し椎茸)、オクラの和え物(玉子、オクラ、若布)、キウイ1/2、ご飯160gです。

寒かったので今日の鱈ちりは最適なメニューで美味しそうに召し上がりました。「美味しかった~♪」

ゴミ箱にいつもよりもティッシュのごみが多かったので「風邪は大丈夫ですか~?」 心配になりましたが P1090778_r
「平気!大丈夫!!」と仰っていられましたので時間までTVを見て失礼いたしました。

 

|

« 14-11-24(月)最近体力が弱って来たのでお散歩は止めて家の中で歌を唄って楽しんでいてね~♪ | トップページ | 14-11-26(水)「あれはどうなったの・・・?」主語がないので謎かけのようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/58092754

この記事へのトラックバック一覧です: 14-11-25(火)クリスマス寒波の冷たい雨でした。:

« 14-11-24(月)最近体力が弱って来たのでお散歩は止めて家の中で歌を唄って楽しんでいてね~♪ | トップページ | 14-11-26(水)「あれはどうなったの・・・?」主語がないので謎かけのようです。 »