« 14-11-25(火)クリスマス寒波の冷たい雨でした。 | トップページ | 14-12-04(木)あまりに両手の浮腫みがひどいので座位が保てませんでした。 »

14-11-26(水)「あれはどうなったの・・・?」主語がないので謎かけのようです。

rain今日も昨日に引き続き一日中冷たい雨が降り続き真冬の寒さで手が凍えそうでマフラーを首に厚く巻きつけての外出でした。        P1080240__r

今日のサポートは1件です。

夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんばんは~!寒いですね~!!それに急にこんなに薄暗くなっちゃって~・・・雨だから余計に暗く感じるのかしら?」 熱いお茶をお持ちしながらA子さんに話しかけました。「本当にそうね~!あれはどうなったの~?」 「あれって~?」 「あれはもぐもぐ・・・」 主語がないのでいろいろP1080242_r
言葉の謎かけです。どうも先日私が私用で(母が亡くなったので)お休みして担当のヘルパーが急遽代行した事に対する懸念を仰っているようでした。

「大丈夫ですよ~!」あの事ですか~?今度49日の法要がありますが・・・未だ先の事ですから・・・やっと安心したようににっこり笑いました。

担当のヘルパーが代わる事は良くある話ですがやはりAさんにとっては住み慣れたご自分のテリトリーに異分子が入るように感じるようなものかと思いました。今日のメニューは鱈のムニエル、法蓮草の煮浸し付け合せ、P1080238_r三色膾(大根、人参、隠元)、茄子の味噌炒め(茄子、人参、玉葱、隠元)キウイ1/2、ご飯160gです。

だんだん暗くなる海をみながら暖かいお部屋で黙々と夕食を摂りました。食後の片づけを済ませてカーテンを閉め外の冷気を遮断して温かいお部屋のTVの前に二人で座って何時ものように時間までニュースを見ながらお喋りをして失礼いたしました。

|

« 14-11-25(火)クリスマス寒波の冷たい雨でした。 | トップページ | 14-12-04(木)あまりに両手の浮腫みがひどいので座位が保てませんでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/58106218

この記事へのトラックバック一覧です: 14-11-26(水)「あれはどうなったの・・・?」主語がないので謎かけのようです。:

« 14-11-25(火)クリスマス寒波の冷たい雨でした。 | トップページ | 14-12-04(木)あまりに両手の浮腫みがひどいので座位が保てませんでした。 »