« 14-12-08(月)K子さんに向き合ってお話を聴いて上げる余裕がありません。 | トップページ | 14-12-15(月)お庭が霜で真っ白でしたが家の中は春のようです。 »

14-12-13(土)「スム―ジーが美味しいわ~♪ほら!みんな飲んじゃったわ~。」

sun今日も冬型の気圧配置が続いて晴天でしたが寒い一日でした。強風で湿度が低く乾燥が続きました。P1080357_r

今日のサポートは2件です。

朝Kさん。午前中Mさんです。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

門には鍵がかかっていましたが慣れたので細い手摺の隙間から手を入れて何とか鍵を開けてポストから朝刊を取ってお持ちしました。M子さんは起きてらして整髪をしていらっしゃいましたが硝子戸を開けて「おはようございま~す。」 非常に恐縮してP1080338_r
「門を開けるのを忘れちゃったのよ~。ごめんなさ~い。」 

「「いいんですよ~。今日は特に寒い日ですからこのお部屋の暖かい場所から門までの距離があるので寒さに当たって風邪をひいてもつまりませんから・・・いいんですよ~。もう外から鍵を開ける事は慣れましたから・・・冬の間は勝手に門を開けて新聞のお持ちしますからお外にお出にならないでくださいね~!」 「もうお薬は飲まれましたか~?首を横に振っていられたので早速お薬をお持ちしました。ついで点眼3種もお願いしてお通じの為P1080361_rにスムージーをおつくりしてお持ちしました。(牛乳、林檎1/4、蕪の葉2本、人参、紫蘇、蜂蜜)です。

ノートを見て昨日作ってあるメニューを見、冷蔵庫の使いかけの野菜を取り出して重ならないように今日の献立を考えました。

けんちん汁(じゃが芋、人参、隠元、玉葱、蕪の葉、生椎茸)銀鱈の粕漬け、法蓮草と玉葱、油揚げの煮物、キャベツ、人参の酢の物です。加湿器の水を補給し、記録書とノートを書いている間に又美味しいお茶を淹れて下さってありました。どんなに「もうなさらないで下さい。」と申し上げても「一緒に飲んで話しP1080359_r
相手になって下さるのが嬉しいのよ♪」っと仰るので今日もお茶を頂きながら腰痛の具合や点眼3種の少しずつ時間を置かなければいけないから面倒なのよ・・・等共通の話題を話し合ってから失礼いたしました。門の外に出るまで見送って下さっていました。有難うございま~す

|

« 14-12-08(月)K子さんに向き合ってお話を聴いて上げる余裕がありません。 | トップページ | 14-12-15(月)お庭が霜で真っ白でしたが家の中は春のようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/58260838

この記事へのトラックバック一覧です: 14-12-13(土)「スム―ジーが美味しいわ~♪ほら!みんな飲んじゃったわ~。」:

« 14-12-08(月)K子さんに向き合ってお話を聴いて上げる余裕がありません。 | トップページ | 14-12-15(月)お庭が霜で真っ白でしたが家の中は春のようです。 »