« 14-12-25(木)空気の乾燥した寒いクリスマスデーでした。 | トップページ | 15-01-10(土)温かいお部屋で飲むスムジーが美味しいとすっかり定着なさったようです。 »

15-01-08(木)海岸の【さくら貝】の碑の前でデュエットしてから浪打際迄まいりました。

sun今日も鎌倉は乾燥した晴天が続き北風が強く寒い一日でした。            P1050824_r

今日のサポートは2件です。

午前中Sさん。午後Nさんです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です

お天気が良かったので早めに伺いました。ドアのチャイムを押しましたら直ぐにご主人様がドアを開けてその後ろからNちゃんがおずおずとお顔を覗かせました。ご主人様がNちゃんに聞こえないように声を潜めP1050830_r
て「今日は特に本人が不安がって全てに自信がないようなのでね・・・っと仰いました。

Nちゃんも「私何もかも判らないのよ・・・貴女判るなら教えてね~?」 家の中を見渡しては自信がなさそうにおどおどとご主人様の陰に隠れていらっしゃいました。

「じゃ~Nちゃん。これから何時ものあの桜貝の海岸までお出かけしましょうか?・・・」 ご主人様もNちゃんの背中を後押しをして下さって暖かい上着を着せたりお帽子を被せてたりと何くれとなく面倒を見て下さってやっとドアを開けていざ出陣です。最初不安そうでしたがいつもお外が大好きなNちゃんは近所の人にお会いしても堂々とご挨拶をなさり外見上はP1050815_r今迄と同じように見えました。

ただしっかりと手を握っていられましたが・・・。車が数珠つなぎの反対車線の様子に流石に吃驚なさっておいででしたがバスが止ると運転手さんに話かけようとなさったり赤信号でも手を上げてそのまま渡ろうとなさるので・・・手をしっかりつないで自信を持たせるように話かけて・・・

裁判所の前では今迄弁護士さんと連携しての活動のお話を伺ったりして海岸迄参りました。【さくら貝の碑】の前で立ち止まって二人でデュエットをしました。流石に毎回唄っていますので良く覚えていて楽しそうに唄い海岸の波打ち際まで歩いてP1050834_r
若いお嬢さん方に話しかけたりして楽しそうでした。帰りもおまわりさんに話かけたり信号待ちの子供達に話し掛けて終始ご機嫌でした。

やはり外の空気はひと時だけでもお部屋でご主人様と二人だけの環境から解放されて本来のNちゃんの片鱗が垣間見えていいようです。「ただいま~。Nちゃんよ。」 とチャイムをならして高揚とした気分でお帰りになりました。「良かった~♪」

|

« 14-12-25(木)空気の乾燥した寒いクリスマスデーでした。 | トップページ | 15-01-10(土)温かいお部屋で飲むスムジーが美味しいとすっかり定着なさったようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/58574479

この記事へのトラックバック一覧です: 15-01-08(木)海岸の【さくら貝】の碑の前でデュエットしてから浪打際迄まいりました。:

« 14-12-25(木)空気の乾燥した寒いクリスマスデーでした。 | トップページ | 15-01-10(土)温かいお部屋で飲むスムジーが美味しいとすっかり定着なさったようです。 »