« 15-01-08(木)海岸の【さくら貝】の碑の前でデュエットしてから浪打際迄まいりました。 | トップページ | 15-01-15(木)雨戸に吹き付ける雨の音にも気付かずにTVに夢中でした。  »

15-01-10(土)温かいお部屋で飲むスムジーが美味しいとすっかり定着なさったようです。

sun今日も冬型の乾燥した晴天でしたが最高温度が10度前後の寒い一日でしたP1050848_r

今日のサポートは1件です。

午前中のMさんです。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

今日は門が開いていました。「お早うございま~す。でも今年初めて伺いましたので・・・一応おめでとうと申し上げるべきでしょうね~?今年もどうぞ宜しくお願いいたしま~す。」 二人で畳に手をついて笑いながら新年のご挨拶を交わしました。丁度服薬が済んで3種の点眼をなさろうとしP1050853_r
ていらっしゃいましたのでその間を利用して先ずスムージーを作る事にしました。(牛乳、蜂蜜、キャベツの芯、人参、法蓮草等)出来たてをコップに入れてお持ちしました。

点眼をしながら少し時間を置いている間に飲んで下さいました。「美味しいわ~♪ ほら!みんな飲んじゃったわ~♪」 「みんな生のお野菜なので酵素が生きているのでお身体にいいんですよ~!私も毎日飲んでいるんです~。でも林檎を入れるのを忘れちゃったのであまり美味しくなかったんじゃないですか~?」 「ううん・・・凄く美味しかったわ~♪」 「じゃ~、帰る間際にミキサーの中にお野菜をいれてスイッチを入れるだけにしてお作りして置きますから・・・P1050855_r後でスイッチだけ入れて飲んでくださいね~?」 直ぐにお料理に取り掛かりました。

昨日のノートを読んで違う材料を選んでみましたが・・・昨日はお医者さんに通院でしたのでお弁当を買ってそれを召し上がったのでヘルパーが作ったものはほとんど手つかずに残っておりました。鮭の粕漬け、里芋の含め煮、ベッタラ漬け等です。

今日はお魚があるのですき焼きにしました。(牛肉、長葱、玉葱、春菊、お豆腐、生椎茸、お麩)ポテトサラダ(じゃが芋、人参、ハム、胡瓜)酢の物(キャベツ、玉葱、胡瓜、エノキ茸)最後にもう一度スムージーの為にミキサーに(牛乳、蜂蜜、P1050860_r
春菊、林檎、人参、キャベツ等)をご用意しました。

すき焼はお鍋のままで召し上がる時に火を入れて熱い内に召し上がって頂くようにお願いしました。全部のご用意をしてから腰痛の痛みや眼医者さんのお話しをしながらお茶を頂いて失礼いたしました。何時もの通り門を出るまで見送って下さいました。

|

« 15-01-08(木)海岸の【さくら貝】の碑の前でデュエットしてから浪打際迄まいりました。 | トップページ | 15-01-15(木)雨戸に吹き付ける雨の音にも気付かずにTVに夢中でした。  »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/58555484

この記事へのトラックバック一覧です: 15-01-10(土)温かいお部屋で飲むスムジーが美味しいとすっかり定着なさったようです。:

« 15-01-08(木)海岸の【さくら貝】の碑の前でデュエットしてから浪打際迄まいりました。 | トップページ | 15-01-15(木)雨戸に吹き付ける雨の音にも気付かずにTVに夢中でした。  »