« 15-01-27(火)両足首から膝に掛けて沢山の痣が出来ていました。 | トップページ | 15-02-03(火)「寒い所為か足が痛くて歩けないのよ・・・こんなになるなんて考えられなかったわ~!」 »

15-01-31(土)避難訓練の為に持参するセットが用意してありました。

sun今日も晴天の北風の強い冷たい朝でした。日中は暖かくなりましたがお庭には霜柱がおりていました。

今日のサポートは1件です。P1000140_r

午前中のMさんです。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

門をそ~と開けましたらす~っと開きましたので寒いのにわざわざ門迄いらしたんだと思いました。「お早うございま~す。」廊下にボストンバックが置いてありました。??? 

「今日ね~、町内会の人が見えて避難訓練の日なんだけど・・・歩けない人は介助して坂道を誘導するので避難所に持って行く身の廻りのものを纏めて置くようP1000128_r
にと言われたのよ・・・。」 「そうですか~。じゃ~通帳や身の回り品の中にいつものお薬も3・4日分入れて置いた方がいいですよ~!」 「あ~そうね!忘れていたわ~!」 

ご用意している間にスムージーをお作りしました。(春菊の茎、キャベツの芯、林檎、人参、白菜、牛乳、蜂蜜)です。飲んで頂いている間に昨日までのノートを読み返して1週間のダイジェストを見て今日のメニューを考えました。

「昨日は蟹の爪のフライ!ウワ~!豪華ですね~?」「ウウン、もう出来ちゃっているのをチンしただけよ~。」 「そうですか~。P1000141_rじゃ~今日はリクエストの具だくさんのけんちん汁と紅鮭を焼いて付け合せに春菊とエノキ茸の煮浸し、他に南瓜と人参の含め煮、大根、人参、エノキ茸の酢の物です。

最後にもう一度スムージーの具を(法蓮草、キャベツ、人参、林檎、牛乳、蜂蜜)をミキサーにセットし、加湿器の水を補充してからせっかく淹れて下さった紅茶とお菓子を頂いきしばし四方山話をしてから失礼いたしました。

|

« 15-01-27(火)両足首から膝に掛けて沢山の痣が出来ていました。 | トップページ | 15-02-03(火)「寒い所為か足が痛くて歩けないのよ・・・こんなになるなんて考えられなかったわ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/58773475

この記事へのトラックバック一覧です: 15-01-31(土)避難訓練の為に持参するセットが用意してありました。:

« 15-01-27(火)両足首から膝に掛けて沢山の痣が出来ていました。 | トップページ | 15-02-03(火)「寒い所為か足が痛くて歩けないのよ・・・こんなになるなんて考えられなかったわ~!」 »