« 15-02-03(火)「寒い所為か足が痛くて歩けないのよ・・・こんなになるなんて考えられなかったわ~!」 | トップページ | 15-02-05(木)霙の為にお散歩どころではなく暖かいお部屋で歌をメドレーで謳い続けました。 »

15-02-03(火)節分でしたが良く晴れて北風が吹く寒い一日でした。

sun今日も高気圧に蔽われて晴天でしたが寒い節分の一日でした。         P1000070_r

今日のサポートはSさんです。

◆今日はSさんのサポート内容の記録です。

「おはようございま~す。」 暖かいお部屋で熱心にTVの時代劇をご覧になっていました。パッド交換の為に先ず全ての準備をします。「あら~、今日は目薬が1種類だけですか~?」 ノートを見てみました。今日から3種類の点眼薬は無くなり1種類だけとなりました。「良かったですね~♪」 もう充血した眼ではな何んでもはっきりご覧になれるのでパッド交換時もTVからP1000072_r
目を離すのが惜しそうでした。

バイタルセット、メモ用紙、タオル等を枕元に置いて空になった水分補給用ぺッドボトルに水を入れてからパッド交換です。

今日は朝から珍しく排便がありました。トイレットペーパーで何回も拭き取って陰臀部洗浄、仙骨部アズノール塗布しパッドを交換し、その体位の状態のままお身体の清拭をしました。上半身、下半身と拭き右足首上下の緑色、紫色に変色した痣が新たに増えるのが?不思議でなりませんでした。次に体温計をセット、点眼、血圧測定等を記入してから整髪しそのまま横になっている状態でTVの続きをご覧になって戴きました。その間今日の昼食のご用意をします。メニューは根菜煮P1000069_r(里芋、人参、隠元、豚肉)、酢の物(大根、人参、隠元) 南瓜、人参の含め煮です。

皆大好きな物ばかりなので量は多いのですが綺麗に完食なさいました。

食後ご自身で口腔ケアをして頂き再度パッド交換、陰洗をし記録書を書いてからカーテンを閉め、ガス、水道の確認をし、手を振って失礼いたしました。「又ね~♪」

|

« 15-02-03(火)「寒い所為か足が痛くて歩けないのよ・・・こんなになるなんて考えられなかったわ~!」 | トップページ | 15-02-05(木)霙の為にお散歩どころではなく暖かいお部屋で歌をメドレーで謳い続けました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/58806579

この記事へのトラックバック一覧です: 15-02-03(火)節分でしたが良く晴れて北風が吹く寒い一日でした。:

« 15-02-03(火)「寒い所為か足が痛くて歩けないのよ・・・こんなになるなんて考えられなかったわ~!」 | トップページ | 15-02-05(木)霙の為にお散歩どころではなく暖かいお部屋で歌をメドレーで謳い続けました。 »