« 15-02-05(木)霙の為にお散歩どころではなく暖かいお部屋で歌をメドレーで謳い続けました。 | トップページ | 15-02-12(木)体調がよいようでよくお話しをしTVを熱心にご覧になり食欲も十分ありました。 »

15-02-07(土)「息子夫婦が久し振りに来るのよ~♪」嬉しそうでした。

suncloud朝の内時々薄日が差していましたが風はなかったものの日中は曇りがちの寒い一日でした。P1000094_r

今日のサポートは1件です。

午前中のMさんです。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

門の鍵が閉っていました。門扉の外側から隙間に手を入れて中の鍵を開けようと懸命になりましたが・・・なかなか太い指の所為か手がかじかんでいる所為か中々開かず苦戦して開いた時はホットしました。新聞を取って「お早うございま~す。」 静まりかえったお部屋で点眼をしていられました。「悪いわね~!門も開けないで・・・!今日は息子夫婦が来るのよ~。P1000095_r
寒いからいいって言ったんだけど・・・どうしても来るって言うから~。」 嬉しそうに仰いました。「じゃ~門を開け放してまいりましょう。」 急いで門を全開にし私のバイクを隅に移動しました。

「良かったですね~!お見えになるのは三週間振りですね~?」 「だからお墓参りに行こうかそれともデパートに行って私の鬘を買うと言うのよ・・・」 「そうですか~。今日は晴れていればいいんですけど・・・曇りの寒い日ですから・・・お墓は風が通って寒いので車でデパートに行って暖かい所で念願の鬘を買って頂いた方が腰の為には身体にいいと思いますよ~。」 「息子がね~、お母さんは自分の後ろ髪が見えないからいいけど後ろはP1000061_r禿ていて変なんだよ。って前から言っているのよ…。だから誕生日に鬘を買いに行こうって言われているのよ・・・。」 「ま~!嬉しいですね~♪ 息子さんにとってお母さんはいつ迄も若々しくしていて欲しいんですもの・・・」 「じゃ~、夕食は外食なさるにしても昼食はここで召し上がるかしら? 急いでスムージー(紫蘇、小松菜、人参、キャベツ、牛乳、蜂蜜)でお作りして持ってまいりました。早速ノートを見て今日のメニューの相談をしました。「天麩羅でいいですか~?」 「大好きだから勿論いいけど…手間がかかって大変でしょう~?」 「いいえ。簡単ですよ~。」 紫蘇、玉葱、人参、南瓜、長葱の青、ピーマン等で少しずつ揚げて最後に残った材料は搔き揚げにしました。後はさっぱりと小松菜とシラスの煮浸し。P1000093_r
酢の物は(キャベツ、生椎茸、人参)、お味噌汁は(ジャガイモ、キャベツ、生椎茸、長葱、玉葱、油揚げ)、具沢山にしました。

お料理の途中でもう息子さんご夫婦がお見えになったので加湿器に水を補給し記録書を書いて後をお願いして失礼致しました。

|

« 15-02-05(木)霙の為にお散歩どころではなく暖かいお部屋で歌をメドレーで謳い続けました。 | トップページ | 15-02-12(木)体調がよいようでよくお話しをしTVを熱心にご覧になり食欲も十分ありました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/58857016

この記事へのトラックバック一覧です: 15-02-07(土)「息子夫婦が久し振りに来るのよ~♪」嬉しそうでした。:

« 15-02-05(木)霙の為にお散歩どころではなく暖かいお部屋で歌をメドレーで謳い続けました。 | トップページ | 15-02-12(木)体調がよいようでよくお話しをしTVを熱心にご覧になり食欲も十分ありました。 »