« 15-02-07(土)「息子夫婦が久し振りに来るのよ~♪」嬉しそうでした。 | トップページ | 15-02-14(土)「今日は背中が痛くて動けないのよ・・・。」 »

15-02-12(木)体調がよいようでよくお話しをしTVを熱心にご覧になり食欲も十分ありました。

sun今日は温度が高く暖かい3月ごろの陽気になりました。明日から又天気が崩れるとの予報でしたが・・・P1040100_r
日のサポートは1件です。

午前中のSさんです。

◆今日はSさんのサポート内容の記録です。

「お早うございま~す。」ドアを開けて目があいましたら熱心にTVをご覧になっていらしたのに嬉しそうににっこり笑って下さいました。

最近とても反応が良くて体調の良さが実感できます。オムツ交換の為に先ず全ての準備をしましたがベッドに近づいたら排便の臭いがしましたので・・・先ずパ
P1040126_r_2ッド二枚、陰洗ボトル、トイレットペーパーを5・6枚丸めて用意、ラテックス、新聞紙、タオル、バイタル、目薬、メモ用紙を用意してパッド交換しました。

沢山の排便がありましたので「良かったですね~!最近体調が良いので良く召し上がるからとってもいいお通じですよ~。」 嬉しそうでした。

仙骨部の赤みもすっかりなくなりました。横になった状態でお身体の清拭を上半身、下半身と拭いていきました。浮腫みもなく・・・ただ右足首の上は相変わらず新規の痣が緑色と紫色で出来ていましたが・・・。P1040099_r

次に体温、血圧を測定、記録し、点眼、整髪をして全てをノートに記録しました。
TVが見える状態にベッド位置をダウンしてTVを見えるようにしてから昼食の準備です。今日はホワイトシチュー(じゃが芋、人参、玉葱、隠元。豚挽肉)、酢の物(大根、キャベツ、人参)、南瓜と人参の含め煮の3品とご飯1膳、白湯
1杯です。

丁寧に召し上がっている間に記録書とノートにバイタルと料理メニューを記入します。最後にもう一度パッド交換しました。陰洗ボトルにお湯を入れて今度は排尿だけでしたので陰洗し後片付けをし、ガス、水道の元栓P1040112_r
を確認、カーテンを閉めてから 「今日
はこれで失礼しますね~!」 と手を振って帰りました。

|

« 15-02-07(土)「息子夫婦が久し振りに来るのよ~♪」嬉しそうでした。 | トップページ | 15-02-14(土)「今日は背中が痛くて動けないのよ・・・。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/58914670

この記事へのトラックバック一覧です: 15-02-12(木)体調がよいようでよくお話しをしTVを熱心にご覧になり食欲も十分ありました。:

« 15-02-07(土)「息子夫婦が久し振りに来るのよ~♪」嬉しそうでした。 | トップページ | 15-02-14(土)「今日は背中が痛くて動けないのよ・・・。」 »