« 15-02-16(月)TVの体操にに合わせて座位のまま手と足を動かして一緒に体操をしました。 | トップページ | 15-02-21(土)背中を圧迫骨折していて痛くて夜眠る事が出来なくて動けない状態でした。 »

15-02-19(木)「私今何にも判らなくなっちゃったのよ・・・あなた私を連れて行ってくれる?」

sunrain雨後の久し振りの晴天で暖かい春のような天気になりました。        P1000231_r

今日のサポートは2件です。

午前中Sさん。午後Nさんです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

玄関のチャイムを押して暫く待ちました。ご主人様が笑顔でドアを開けてその後ろからNちゃんが恐る恐る顔を出しました。ご主人様が「待ってたんですよ~!お天気もいいし午前中外に行ったんだけど・・・もう忘P1000218_r
れてしまって行きたいとずっと言っていたので・・・『このままヘルパーさんと行って来るかい?』 Nちゃんは嬉しそうに早速ご自分から靴を履きだしました。ご主人様が上着とお帽子を持って甲斐甲斐しくNちゃんに着せて差し上げて「僕はここで待っているから行ってらっしゃ~い。」

外に出てからNちゃんは悲しそうに 「私は今なんにも判らなくなっちゃったのよ・・・。貴女私を連れて行ってくれる?」 「勿論よ~!又あの海岸の歌碑の所まで行って二人で【さくら貝の歌】を唄ってきましょうね~!Nちゃんは歌が大好きですものね~!それにいつもP1000222_r前向きでまわりの人に対する気遣いが沢山ありますものね~。立派よ~♪」

Nちゃんは嬉しそうに少し自信を取り戻したようで赤信号で待っている間に高校生に話し掛けて楽しそうでした。

最近は赤信号を無視して渡ろうとしたりバスが停まっているとドアの中に顔を入れて運転手さんに話しかけたり駐在所のおまわりさんに「この信号を渡っていいの?」とわざわざ伺ったりなさるので 気が許せませんが・・・外にいらっしゃると家の中と違っておどおどしたりする事がないので気分が高揚し外向きにP1000226_r
なるようです。手を組んで歩く事も大好きで歌を謳いながら速足で颯爽と歩きます。

やはりNちゃんは外がお似合いです~!家に戻ってからは 「胸が痛い・・・咽喉が渇いたわ~、トイレに行ってくる…立ったり座ったりと落ち着きがありませんでした。

もう時間なので玄関迄送って下さって 「ドアの中だけだよ~。」とご主人様に釘をさされているのにもかかわらずすっかり忘れてしまい外に出ようとなさってご主人さまを慌てさせてしまいした。「それじゃ~、Nちゃん又来週ね~。」 『ご主人様が小声で来週はお休み・・・』 P1000220_rと言いかけるのを目で判ってますよ…と合図をして大丈夫!!すぐ忘れてしまいますから・・・の言葉を飲み込みました。

|

« 15-02-16(月)TVの体操にに合わせて座位のまま手と足を動かして一緒に体操をしました。 | トップページ | 15-02-21(土)背中を圧迫骨折していて痛くて夜眠る事が出来なくて動けない状態でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/59040275

この記事へのトラックバック一覧です: 15-02-19(木)「私今何にも判らなくなっちゃったのよ・・・あなた私を連れて行ってくれる?」:

« 15-02-16(月)TVの体操にに合わせて座位のまま手と足を動かして一緒に体操をしました。 | トップページ | 15-02-21(土)背中を圧迫骨折していて痛くて夜眠る事が出来なくて動けない状態でした。 »