« 15-02-23(月)雨上がりの艶めかしい陽気になりました。 | トップページ | 15-03-02(月)今日のお料理の主役はハンバークです。 »

15-02-26(木)冷たい雨が降っていましたがお部屋はエアコンが効いて春のようでした。

rain朝から冷たい雨が降り続いていました。午後には風も出て冬に逆戻りのようでした。P1000310_r

今日のサポートは1件です。

午前中Sさんです。

◆今日はSさんのサポート内容の記録です。

「おはようございま~す。」エアコンの効いたお部屋のベッドの中でTVをご覧になっていました。ノートを読んで変った事がないか確認をしてから早速おむつ交換の準備をしました。もう点眼薬は無くなっていたのでお顔拭きをすることにしました。バイタルセットを用意しタオル、新聞紙、陰洗ボP1000297_r
トルを準備してから始めました。

お布団をめくりましたら排便の臭いがしましたのでトイレットパーパーを何枚も準備してから早速始めました。とても良いお通じが沢山出ていて体調の良いのが感じられました。陰洗しパット交換後そのままタオルを熱くしてお顔を拭きお身体の清拭も上下清拭しました。

次に体温、血圧測定、表に記入してからベッドを下げてTVをご覧になれるよう調節してから調理にはいりました。今日は野菜のカレー風味(じゃが芋、人参、玉葱、豚肉)、薩摩芋の甘露煮、酢の物は(大根、人参、キャベツ)、リクエストは五目豆と海苔の佃煮です。P1000320_r白湯とご飯1膳をお盆に載せて 「今日はカレーですよ~」とSさんに申しあげましたら「今迄カレーなんて初めてだわ~!」 と仰ったので吃驚してしまいした。

召し上がって頂いている間にノートと記録書に記入しました。黙々と召し上がっていられるので初めてのメニューが心配でしたが・・・沢山の量にもかかわらず舐めるように全部綺麗に召し上がって「凄~く美味しかったわ~♪」と仰ったので嬉しかったです。

夕方にはもっと雨が強くなるとの予報だったので全部の雨戸とカーテンを閉め後片付けをしてから再度パッド交換をしましった。食欲もあり左手はまだ痛そうP1000325_r
でしたが両足首上、脛、膝の青痣も大分薄くなってきていて体調が回復してきたな~と実感できました。良かった~♪「又伺うわね~!」手を振って失礼しました。

|

« 15-02-23(月)雨上がりの艶めかしい陽気になりました。 | トップページ | 15-03-02(月)今日のお料理の主役はハンバークです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/59074005

この記事へのトラックバック一覧です: 15-02-26(木)冷たい雨が降っていましたがお部屋はエアコンが効いて春のようでした。:

« 15-02-23(月)雨上がりの艶めかしい陽気になりました。 | トップページ | 15-03-02(月)今日のお料理の主役はハンバークです。 »