« 15-02-26(木)冷たい雨が降っていましたがお部屋はエアコンが効いて春のようでした。 | トップページ | 15-03-05(木)強風の中お帽子をしっかり持って風に逆らってお出掛けしました。 »

15-03-02(月)今日のお料理の主役はハンバークです。

suncloud早春賦のようで硝子戸越しの陽射しは暖かい陽気でしたが風が冷たく感じられるⅠ日でした。P1000463_r

今日のサポートは2件です。

午前中Mさん。夕方Kさんです。

◆今日はKさんのサポート内容の記録です。

やっとKさんの手順に慣れてきました。ご主人様がドアを開けて待っていて下さいました。何時ものようにお料理にかかる前にベランダから洗濯物を取り込んで浴室のポールに小物干P1000446_r
しを掛けてタイマーをセットしました。

奥様に今日のお惣菜のリクエストを伺いましたが…「みんな美味しいからお任せするわ~!」と仰りつつ「薩摩芋とジャガイモがあるので・・・。」と申し上げたら最近薩摩芋が好きになっちゃって美味しくて・・・それに朝ポテトサラダがあると助かるのよ。」と仰るので両方を作る事にしました。

冷蔵庫内をみて蓮根の残り、牛挽肉、人参、レモン等がありましたので先ず薩摩芋のレモン煮を作り、ポテトサラダをつくりました、(ジャガイモ、人参を茹でている間に玉葱のみじん切り、ハム、レタス等を用意して茹でたじゃが芋,人参にお酢、P1000437_r塩胡椒したものと一緒にマヨネーズで和えて出来あがりました。

次に蓮根、人参のキンピラ。次に牛挽肉と玉葱みじん切り、卵、ナツメッグがないので塩胡椒してオレガノで代用してハンバークを作りキャベツの千切りミニトマトを添えました。以上4品です。時間が過ぎてしまいましたので急いで記録書に記入してお二人の声の見送りを受けて失礼いたしました。

|

« 15-02-26(木)冷たい雨が降っていましたがお部屋はエアコンが効いて春のようでした。 | トップページ | 15-03-05(木)強風の中お帽子をしっかり持って風に逆らってお出掛けしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/59122422

この記事へのトラックバック一覧です: 15-03-02(月)今日のお料理の主役はハンバークです。:

« 15-02-26(木)冷たい雨が降っていましたがお部屋はエアコンが効いて春のようでした。 | トップページ | 15-03-05(木)強風の中お帽子をしっかり持って風に逆らってお出掛けしました。 »