« 15-03-05(木)強風の中お帽子をしっかり持って風に逆らってお出掛けしました。 | トップページ | 15-03-25(水)仙骨部が真っ赤で皮膚が破れかかっているので軟膏を塗布し横臥姿勢になって戴きました。 »

15-03-22(日)薄紙をはがすように入院前の体調に戻ってヘルパーによる朝晩のオムツ交換は必要なくなりました。

suncloud朝から太陽がふりそそぎ4月中旬の陽気となりました。午後からは雲が出風も吹いて体感温度は下がりましたが・・・           P1040214_r

今日のサポートは1件です。

退院3日目のTさんです。

◆今日はTさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~」 うかがったら玄関にリハビリパンツの大袋2つ置いてありました。昨日の夕方サポートに入った時ポータブルトイレで陰洗後陰臀部に各軟膏を塗布してお休み用のオムツに変えたので(夜ベッドにP1040211_r横になった時にパッド交換が楽に出来るように大きなパッドを重ねて履いていただいたので・・・??)

奥様の介護疲れが少しでも改善できるようにとの配慮からなのです。「退院して来た日が一番体調が悪かったようでね~。

「今日は朝から独りで杖をついてトイレに行って排便排尿もあって夜寝る前に私がトイレ誘導したので夜中にトイレに起きる事もなくぐっすり眠ってオムツも朝まで全然汚れてなかったのよ。軟膏はトイレ洗浄後私が手伝ってつけてあげたので普通のリハパンで十分だと思ったんですよ。P1040213_r

だからさっき薬局に行ってリハパンを買い求めて持ってきてもらったんですよ~。一日ごとに元気になって入院
前の体力にほぼ戻ったみたいなんです!」

「それは凄いですね~!薄紙をはがすようにどんどん良くなりますね~。」「それじゃ~今日はトイレでボトル洗浄して陰臀部に各軟膏を塗布しましたが・・・これからはヘルパーが当番制で毎朝晩ケアーに入らなくても大丈夫なようですね~!本当に良かったです♪。体調が悪くなってケアが中止なるよりお元気P1040210_r
になられての中止の方がどんなに嬉しい事か♪・・・では今日で私のサポートは最後ですね~。」 その後今日のケア内容を記録書に記入してから奥様とお話をして30分間のサポートはお終いになりました。おめでとうございます。

|

« 15-03-05(木)強風の中お帽子をしっかり持って風に逆らってお出掛けしました。 | トップページ | 15-03-25(水)仙骨部が真っ赤で皮膚が破れかかっているので軟膏を塗布し横臥姿勢になって戴きました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/59365469

この記事へのトラックバック一覧です: 15-03-22(日)薄紙をはがすように入院前の体調に戻ってヘルパーによる朝晩のオムツ交換は必要なくなりました。:

« 15-03-05(木)強風の中お帽子をしっかり持って風に逆らってお出掛けしました。 | トップページ | 15-03-25(水)仙骨部が真っ赤で皮膚が破れかかっているので軟膏を塗布し横臥姿勢になって戴きました。 »