« 15-04-10(金)娘さんがお母さんを気遣って何度も電話をかけてきました。 | トップページ | 15-04-15(水)二人で共通の同年代の話題に話が及ぶと種が付かなくて楽しいです。 »

15-04-13(月)訪問診療の先生と看護婦さんがみえて下さったようです。

cloudrain低気圧と前線の影響で鎌倉は大雨注意報がでていて肌寒い一日でした。P1040370_r

今日のサポートは3件です。

午前中Sさん。午後Nさん。

夕方Kさんです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

午後冷たい雨の中30分のサポートに伺いました。ラジオが止っていて妙に静かな室内でした。「こんにちは~。Nさんお元気でしたか~?」 いつも肌身離さず大事そうに抱えているラ
ジオは枕元に・・・ティッシュボックスはベッドテーブルに載せてありました。「あれP1040369_r
~!Nさん、今日はラジオがついていませんね~!どうなさいましたか~???」 

「それがね~さっき訪問診療があってお医者さんや看護婦さんが酸素を取り換えたりバルーンを交換してくれたりして凄く忙しかったのよ。だからそんなこと言い出せなかったの・・・」 『そう言えば電気は点けっぱなしだし・・・。』 とお腹の中で付け足しました。「遠慮なさらないでラジオを点けて持たせて下さい?」って仰れば良かったのに・・・。流石のNさんもお医者さんに対しては遠慮があるようですね~!今日は30分だけのケアなのでおやつと水分補給とパッドの点検だけP1040381_r_2のケアなのです。併しNさんにとって今迄音のない時間だったのでヘルパーが来たという事で溜まっていた話に夢中でした。

ノートを読んだら『ポテトチップスが食べたいとリクエストがあったので用意しておきました。」とありました。早速入歯を装着して召し上がって頂きました。「美味しいわ!美味しいわ!~」 満足そうにマーガリンケースに入れてある1人前をあっという間に完食なさいました。

「これだけじゃ~栄養が足りないからメイバランスを飲んでくださいね~!」 お喋りしながらストローで飲んであっという間に完飲しました。「水分はベッド脇に
P1040373_r
お茶とビタミンウォーターが置いてあるのでそれは後で一人で飲むから今はこれだけでいいわ~。」満足そうに仰いました。パっドをみて綺麗でしたのでそのまま閉じ、ラジオを点けて手に持って戴き消灯してから 「又伺いますね~!」 と失礼致しました。

|

« 15-04-10(金)娘さんがお母さんを気遣って何度も電話をかけてきました。 | トップページ | 15-04-15(水)二人で共通の同年代の話題に話が及ぶと種が付かなくて楽しいです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/59633972

この記事へのトラックバック一覧です: 15-04-13(月)訪問診療の先生と看護婦さんがみえて下さったようです。:

« 15-04-10(金)娘さんがお母さんを気遣って何度も電話をかけてきました。 | トップページ | 15-04-15(水)二人で共通の同年代の話題に話が及ぶと種が付かなくて楽しいです。 »