« 15-04-15(水)二人で共通の同年代の話題に話が及ぶと種が付かなくて楽しいです。 | トップページ | 15-04-27(月)奥様の体調が思わしくないようで首を曲げるのも辛そうでした。 »

15-04-16(木)朝から良く晴れて気持ちのよい日になりました。お散歩は本来の本領を発揮して楽しそうでした。

suncloud上空に寒気が居座っているものの朝から久し振りによく晴れて気温も5月中旬の気持ちの良い日になりましたが午後からは曇って肌寒くなりました。P1000473_r

今日のサポートは2件です。

午前中Sさん。午後Nさんです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~!」 ご主人様がドアを開けて下さってその後ろからオズオズとNちゃんが厚着をして自信のない顔を覗かせていました。「お天気がいいからまたお散歩行ってくるかい?」 P1000472_r
とご主人様が仰いました。 「判らないけど連れて行ってくれる?」 「勿論ですよ~♪ Nちゃんとご一緒してお散歩行くのが楽しみだわ~。」
 

二人で手をつないでつつじ咲く明るい外に出ました。「私何にも判らなくなっちゃったからちゃんと家に連れて帰ってくれる~?」 と心配していらっしゃいました。「何処に行くの~?」「いつもの海岸ので【さくら貝の歌】の歌碑の前迄参りましょうか~?」・・・でそこに参りますと自然と楽しそうに謳い出しました。今迄のあの自信のないNちゃんの姿は影をひそめて以前と同じように楽しそうに音程も確かに堂々とデュエットしました。P1000469_rツーコーラス謳った後で歌碑を後にしました。Nちゃんは赤信号でも渡ろうとしたり駐在所のおまわりさんにもつかつかと臆せず話し掛け 「今渡っていいですか~?」 話しかけたりします。

外国暮らしが長かったせいか堂々と握手を求めたりなさるので日本人は吃驚しながらも対応して下さいます。

Nちゃんは外の風に当たっているときはのびのびして楽しそうですが家に戻ってご主人様が玄関に出迎えて下さると甘えて安心なさったように外側の鎧を抜くようですそれまでNちゃんにとっては緊張なさっていたのかも・・・。テーブルについて水分補給後 【花は咲く】の歌詞P1000475_r

カードを見ながら3人で<花は 花は 花は咲く~♪>と何度もリピートして歌いました。Nちゃんには初めての歌でしたが・・・聞き覚えのあるTVで良く聞いた
メロディーなので一緒に繰り返して歌い続けました。帰る時は玄関まで見送りに来て下さって手を握り肩を抱き頬にキスして「また来て頂戴ね~♪」

|

« 15-04-15(水)二人で共通の同年代の話題に話が及ぶと種が付かなくて楽しいです。 | トップページ | 15-04-27(月)奥様の体調が思わしくないようで首を曲げるのも辛そうでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/59669892

この記事へのトラックバック一覧です: 15-04-16(木)朝から良く晴れて気持ちのよい日になりました。お散歩は本来の本領を発揮して楽しそうでした。:

« 15-04-15(水)二人で共通の同年代の話題に話が及ぶと種が付かなくて楽しいです。 | トップページ | 15-04-27(月)奥様の体調が思わしくないようで首を曲げるのも辛そうでした。 »