« 15-04-27(月)奥様の体調が思わしくないようで首を曲げるのも辛そうでした。 | トップページ | 15-05-01(金)同行して伺いました。セキュリティーに気を遣う方なので鍵の処遇が難しいのです。 »

15-04-29(水)目がご不自由なので手を触れてご挨拶です。「冷たい手でしょう?」

suncloudゴールデンウイークの今日は時々薄曇りながら暖かい天気に恵まれて鎌倉は人と車と人力車で溢れて海もお寺も道路も賑やかでした。P1040475_r

今日のサポートは2件です。 

昼のNさん。夕方のAさんです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」ラジオを大事そうにしっかり腕に巻きつけて聞いていらっしゃいました。「今日も宜しくお願いしま~す。」とNさんの手に私の冷たい手をくっつけて触ってご挨拶をしましたら表情がすっかり明るくなり「あら~!冷たくったっていいのよ~。私、冷たいP1040402_r
手が気持ちがいいのよ~。」 と仰いって下さいました。

「直ぐにお食事のご用意をしますから待っていて下さいね~。」 今日は冷蔵庫に鶏団子おじやが1/2残っておりましたので それにプラスして野菜人参だけでは足りなさそうなのでヨーグルトを2匙差し上げる事にしました。

前回私が午後3時のおやつの時に冷蔵庫内に昼食残りの柔らか鰻玉1/2と大豆の煮もの1/2を差し上げましたらすぐに召し上がったので追加にメイバランス1/2を差し上げましたら「美味しいわ!美味しいわ~!」とすぐに召し上がったP1040411_rのですが後で事務所から「そんなにおやつに差し上げたら夕食に食べられなくなっちゃうからおやつは軽いものを差し上げて頂戴?・・・」と注意をされてしまいました。

併し何時もは冷蔵庫内に水羊羹かゼリーが入っている筈でしたがその日は何もなかったのです。

今回は昼食ですからせめて欲しがるだけ差し上げようと思いました。あれ程痩せているのですからせめてせめて朝食は好きなだけ差し上げてもいいかと思ってしまいましたが・・・経済的理由?からおやつは軽い物だけのよP1040473_rうです。今度息子さんにお会いしたら提案してみようとおもいました。

レトルトの方がお高いので安いお豆腐やヨーグルトをご用意して戴けたらお口もさっぱりなさいますし・・・栄養価も高いのでNさんもお喜びになると思いますよ~?」 申し上げてみようとおもいました。

|

« 15-04-27(月)奥様の体調が思わしくないようで首を曲げるのも辛そうでした。 | トップページ | 15-05-01(金)同行して伺いました。セキュリティーに気を遣う方なので鍵の処遇が難しいのです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/59820509

この記事へのトラックバック一覧です: 15-04-29(水)目がご不自由なので手を触れてご挨拶です。「冷たい手でしょう?」:

« 15-04-27(月)奥様の体調が思わしくないようで首を曲げるのも辛そうでした。 | トップページ | 15-05-01(金)同行して伺いました。セキュリティーに気を遣う方なので鍵の処遇が難しいのです。 »