« 15-05-13(水)エアコンが効いて爽やかなお部屋でした。 | トップページ | 15-06-15(月)外の爽やかな風の中、山百合やホタル袋が頬を撫ぜて喜ばせてくれました。 »

15-05-14(木)今日は以前のNさんで不安感は表情に出てはいませんでした。

sun今日も真夏日になりました。微風が吹き30度近い温度ながら爽やかな一日でした。P1040554_r

今日のサポートは2件です。

午前中のMさん。午後のNさんです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

先々週のNちゃんは体調が思わしくなくてひと時もじっとしていられなくて立ったり座ったりご主人様の姿を常に目で追ったりしていたので今日はどうか心配でしたが・・・。「こんにちは~!」 ドアを開けて下さったと同時にご主人様とNちゃんが玄関で迎えて下さっP1040556_r
て 以前の普通のNちゃんでしたので安心しました。

ご主人様がすぐに私の顔をみて「お願いしてもいいですか~?」 「どうぞ、なんでも仰ってください。」 「それじゃ~昨日病院に行って来て薬の診断書を頂いてきたので二人でお散歩がてら近くの薬局に言ってお薬をもらってきてくださいませんか~?もうファックスで申し込んであるので行けば判るようになっていますから・・・お金とカードとお薬手帳をを持って行けば大丈夫ですから・・・」 という訳でNちゃんと手をつないで暗い玄関から明るく晴れている陽射しの中に出かけました。途中卯の花が咲いていましたので思わず【♪卯の花~の匂う垣根に~】と謳いだしましたらすかさずP1040557_rNちゃんも一緒に謳いだしてくれました。「私何が何だか判らなくなっちゃったから連れていってくれる~?」 とおどおどと仰っていたNちゃんが私の声に合わせて謳いだした事に感動しました。

「Nちゃんは口では何も判らないと仰いるけど・・・頭の中にちゃんと卯の花の歌詞が入っていて奥行きが広いのよ~。大丈夫ですよ~。引き出しがいっぱいあって普段はひけらかしたりなさらないけど・・・一杯頭の中に整理してあるんですから…」そう申し上げたら大分自信が持てるようになったようで「貴女とお散歩出来て嬉しいわ~♪」とすっかり以前の明るい元のNちゃんの片鱗が顔を出してきました。嬉しかったです。P1040559_r
家に戻ってからもその高揚とした気分が続いていてNちゃんのほんのひと時でも楽しんて戴けたことにほっとしました。

|

« 15-05-13(水)エアコンが効いて爽やかなお部屋でした。 | トップページ | 15-06-15(月)外の爽やかな風の中、山百合やホタル袋が頬を撫ぜて喜ばせてくれました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/60000461

この記事へのトラックバック一覧です: 15-05-14(木)今日は以前のNさんで不安感は表情に出てはいませんでした。:

« 15-05-13(水)エアコンが効いて爽やかなお部屋でした。 | トップページ | 15-06-15(月)外の爽やかな風の中、山百合やホタル袋が頬を撫ぜて喜ばせてくれました。 »