« 2015年5月 | トップページ

2015年6月

15-06-15(月)外の爽やかな風の中、山百合やホタル袋が頬を撫ぜて喜ばせてくれました。

sunsuncloud高気圧に覆われて朝から良く晴れて気持ちの良い一日でした。鎌倉は観光客で賑わい紫陽花寺の明月院や長寿院長谷寺等道路は混んでケアの移動には時間がかかりました。 P1040763_r

今日のサポートは2件です。

朝のMさん。夕方のKさんです。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

「お早うございま~す。」ソファに座ったまま気持ち良さそうに眠っていらっしゃいました。「今日はもうお顔は洗いましたか~?」「未だなのよ~、宜しくお願いしますね~。」「お天気がいいのP1040758_r
でお散歩は如何しましょうか~?」「軽く短くならお願いしま~す。」 もう朝の体操が始まっていましたが・・・M子さんを起こして洗面所にお連れして歯を磨いて戴こうとしましたが・・・歯ブラシで遊んでいてなかなかお口に持って行きません。ジェスチャーでやってお見せするのですが・・・空振りで時間がかかりました。

熱いタオルでお顔を拭いてトイレに座って戴きましたがもう既にパッドは濡れていました。交換してソファにお連れしてTVをご覧になっている間に急いでお掃除をしてから大好きな外の風に誘われてに車椅子を押して出かけました。気持ちの良いP1040760_r_2風が吹き切通しの涼しい木陰をゆっくりと歩いて行きました。

鶯のBGMを聴きながら山百合やホタルブクロが頬を撫でてM子さんを喜ばせました。あまり歩いているとお疲れになるので途中から車椅子に移乗して戴いて帰途につきました。

帰りも紫陽花や姫シャラの花や落ちた花びらを踏みながら帰ってまいりました。お庭にはもうコスモスが咲き始めていました。暑かったのでテーブルにご用意されていた冷たい紅茶とヤクルトを飲んでバナナとプリンのおやP1040757_r
つを召し上がって楽しそうにお喋りを続けましたが・・・時間がないのでトイレ誘導後二人で歌集を見ながら大声でデェユットをしお互いの間違えを笑って指摘しながら楽しく過ごしてご家族にバトンタッチして失礼いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ